10月ワークショップのご案内

10月のワークショップは、前回キャンセル待ちの方がでるほど大人気だったぬか漬けワークショップです。

 第二回 ぬか漬けワークショップのご案内

日時:10月22日(土)13:00~15:00
場所:Flower Studio N.CREATION
講師:漬匠なが野代表 永野 懐さん
参加費:3000円 (作ったぬか床にお野菜漬け込んでお持ち帰りできます)
    持ってくるもの(持ち帰りの袋)

c0178009_1464695.jpg


ぬか漬けは[手がかかる] [面倒だ]と、思っていらっしゃる方も多いかと思います。
でも、毎日混ぜなくても、毎日野菜を漬け込まなくても実は大丈夫なのです。
新鮮なお野菜を漬け込むだけでビタミンBや植物性乳酸菌がたくさん含まれたお漬物に早変わり。
江戸時代の昔から日本人の食生活に深く関わってきたぬか漬け。
家族の健康のためにも美容のためにも、ぬか漬け生活はじめませんか?
発酵食品についても学べると思います。

※ぬか漬け試食と、新たな発酵食品の試食もあります!

前回6月のワークショップは食と健康、美容ということで興味を持たれた方が多く
すぐに満席となり、キャンセル待ちの方もいらっしゃいましたので、再度の企画となりました。(定員10名)

ワークショップ終了後15:30から 
前回受講の方の糠床チェックもいたします。
糠床と、漬けられたぬか漬けを少しお持ちください。
その糠の状態をチェックしていただき、現在の状態とこれからどのように管理したらいいかを指導していただきます。

時間:ワークショップ終了後15:30~16:30
チェック料金 1000円 (アドバイスとおみやげ付きです)

当日、来られない方で永野先生の熟成足し糠、足し糠用の生糠の予約販売もいたしますので、必要な方はお申し込みください。

by hanasousou | 2016-10-05 14:18 | SCENE | Comments(0)  

<< レッスン 9月のレッスン >>