五月のレッスン

N.CREATIONのレッスンは季節の植物を使ってデザインの提案をします。
直線的なトクサをワイヤーを入れて四角にして、留めつけていくのですが、
丁寧に作って留めていかないと歪な形になってしまいます。
五月のレッスン_c0178009_17245838.jpg

桜の枝をドライバーを使ってしっかりと固定して土台をつくる・・・
この作業もなかなか大変です、ノコギリやドライバーも使い慣れることですね。
桜の枝で作ったベースにワイヤープランツとトケイソウを絡めました。
五月のレッスン_c0178009_17295285.jpg

入会したばかりの生徒さん、初めての花束ですが・・・
束ねるテクニックは最初はなかなか難しいのですが、スパイラルテクニック、問題なく束ねられました。
草花の花束、とても優しく仕上がりましたね。
五月のレッスン_c0178009_1732156.jpg

装飾的なパラレル。
アリウム(ハヤト)のステムの動きを観察して、制作していただきました。
初夏の優しい色合いが涼しげです。
五月のレッスン_c0178009_17355128.jpg

いろいろなレッスンの提案をしながら、生徒さんと一緒に学ぶことも多いです。

作品の写真を撮りながら。。。
こんな趣味写真も。
アリウムのステムの動きと影
五月のレッスン_c0178009_17414296.jpg

アガパンサスと影
五月のレッスン_c0178009_17415220.jpg

by hanasousou | 2016-05-24 17:44 | LESSON | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 5月のレッスンⅡ 5月の裏庭 >>