Time Present

いつもの日常から離れてみる・・・
空の上は広く、どこにでも飛んで行けそうな気がします。
Time Present_c0178009_23254879.jpg

週末横浜DMで資材の仕入れをして・・・
Time Present_c0178009_2326124.jpg

横浜そごうで鈴木信太郎展・・・癒される。暖かい色使いに忘れかけた童心が甦る感覚。
Time Present_c0178009_23293319.jpg


次の日は北品川御殿山ガーデンを歩いて、
Time Present_c0178009_23502922.jpg

都会の中の森ですが、水の音も、風の声も、鳥の囀りも・・・
大きな木も小さな植物も水辺の花も・・・
ほんの30分、ベンチに座っているだけで休まります。
Time Present_c0178009_23363114.jpg

そして、原美術館へ
ドイツ銀行コレクションの現代写真展(そこにある時間)Time Present
が開催中でした。
写真は時間を切り取ってイメージを定着する・・・写真を自分の表現手段とするアーティストのイメージの提示・・・おもしろかったです。
会館のいつもの場所にある須田悦弘さんの木彫の椿にも再会。
Time Present_c0178009_23551173.jpg

ゆっくりと中庭のカフェでのティータイム、静かでいい空間。Time Present
Time Present_c0178009_23271280.jpg

その後は気の向くままに、電車に乗って・・・
三菱一号館美術館
Time Present_c0178009_23263119.jpg

プラド美術館展ーーーー
土曜日だったので、思った以上に来館者が多くて、ちょっと疲れました。
Time Present_c0178009_23555766.jpg


ここは丸の内・・・あれれ?ドイツのフライジングの街を思い出しました!
Time Present_c0178009_23272889.jpg

ぶらぶら。。。

Time Present_c0178009_0164014.jpg


日常から離れた時間は、少しガチャガチャしていた頭の中も心の中も、整理整頓してくれたような
そんなTime Present。

by hanasousou | 2015-10-27 00:21 | SCENE | Comments(1)  

Commented by desire_san at 2016-02-01 14:32
こんにちは。
私も『プラド美術館展』展を見てきましたので、楽しくブログを拝見しました。比較的小さな作品が多かったですが、画家の個性が見事に表現された傑作も多く見られて良かったと思いました。

私は今回の『プラド美術館展』から特に印象に残った7つの作品を厳選し少し掘り下げ書いてみました。それと一緒に実際にスペインのプラド美術館に行ったとき、プラド美術館の膨大な絵画の中から特に感動した作品についても書いてみました。読んでいただけると嬉しいです。ご意見・ご感想などコメントをいただけると感謝いたします。
名前
URL
削除用パスワード

<< 講習準備のための植物採集 ホリゾンタル horizontal >>