レッスン

9月のレッスン。
ニューサイランが美しかったので、少し手をかけて、花束のベースを作るレッスンをしました。
頭の中で設計図を書くようにラインを入れて・・・
レッスン_c0178009_15511644.jpg

苦手な方は四苦八苦・・・それでも、お花をデザインしたら笑顔になります!
いろいろなお花を組み合わせてみました。

ブラックパール(トウガラシ)をスクエアベースとブーケホルダーを利用してアレンジ・・・
ちょっと個性的なデザインとなりました。
レッスン_c0178009_15513192.jpg

リースワイヤーをベースとしてコロキアでリース。
レッスン_c0178009_15514651.jpg

秋リース・・・少し涼しげです。
お花は少しだけ・・・
レッスン_c0178009_1552440.jpg

レッスンで作ったベースのリメイク作品。
植物の造形は、こんな楽しみも残してくれますね!
レッスン_c0178009_15503836.jpg

アレンジのベースとしてつくりましたが、きれいにドライになったので、壁飾りにしてみました。

少しずつ秋の気配、涼しくなってきたので、お花の持ちもよくなってきて嬉しいですね。
野の草花を束ねたい季節・・・

by hanasousou | 2015-09-19 16:13 | LESSON | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 小さな花束 ドイツ植物造形in福岡 10月... >>