レッスン作品

レッスンは
レッスンのテーマに合う花材を選び、仕入れ、準備することから始まります。
素材選び、色の組み合わせも大事です。
今日は自然植生的なゲシュテック。
レッスン作品_c0178009_1729149.jpg

カクトラノオ、ジニア、スカビ、ヒメヒマワリ、シナモンバジル、
グリーンは裏庭で集めたもの・・・
ハツユキカズラ、グラス、ワイヤープランツ、ローズマリー等々季節のグリーンをたっぷり。
レッスン作品_c0178009_17292280.jpg

先週はリューカデンドロンシルバーアフリカーナが入ったので
葉っぱを貼ったベースで花をサンドイッチ。
丸や四角や長四角・・・ベースもいろいろ。お好みで。
レッスン作品_c0178009_1730795.jpg

先々週のヤマゴボウのレッスン作品・・・季節感のあるアレンジです。
ご自宅で撮影されたOさんの写真を紹介させていただきます。
レッスン作品_c0178009_2037867.jpg

植物は自然の風の中で撮影されると、命を感じます。
伝わる命の美しさに感動しますね。

生花のレッスンは今週で終了です。
7月後半から8月まで、夏の暑い時期は
アーティフィシャルやドライ、プリザーブドフラワーのレッスンとなります。
今日は、先月のレッスンでユーカリの葉を貼ったボードにアーティフィシャルを合わせてみました。
生花とは違う良さもありますね。素敵な作品となりました。
レッスン作品_c0178009_17294962.jpg

来週からのアーティフィシャルレッスン、
それぞれ飾る場所や色のご希望に合わせて提案していきますので、多くの作品が出来上がるでしょうね。

by hanasousou | 2015-07-16 22:52 | LESSON | Comments(2)  

Commented by ひろん at 2015-07-16 23:22 x
自然植生的な・・・素敵**
Commented by hanasousou at 2015-07-17 15:20
自然植生的なデザインは、自然を感じる心と思いが一番!
名前
URL
削除用パスワード

<< ぽか~ん Wedding 花嫁のブーケ >>