正月ディスプレイ

昨日、Fビルのクリスマス撤去、そしてお正月ディスプレイの搬入でした。
毎年大きな竹を吹き抜けのエントランスホールにたてます。
今年は6メートル級の大きな立派な竹が8本、
正月ディスプレイ_c0178009_0473434.jpg

この作業は、Fビルの常務さま、設備のMさん、そして警備の方も一緒にやります。
正月ディスプレイ_c0178009_0481614.jpg

20年間、こうやって作り上げてきました。
正月ディスプレイ_c0178009_0484144.jpg

Fビルの正月ディスプレイは凛とした空気感、緊張感を感じます。
この門松は毎年N先生が作ります。なかなか素敵な門松です。
正月ディスプレイ_c0178009_0493727.jpg

竹の存在感を生かし、力強さをだし。。。来る年が、勢いよく伸び行く一年でありますようにと。
正月ディスプレイ_c0178009_0505429.jpg

ビルのあちらこちらに小さな飾り・・・30個。
正月ディスプレイ_c0178009_0501365.jpg

こんなところに?と、思うところにもあります。
正月ディスプレイ_c0178009_0522320.jpg

年が明ければ、欄の花が入り華やかになります。
今年も残すところ・・・4日。
来る年がいい年となりますようにと願っています。

by hanasousou | 2014-12-28 01:15 | SCENE | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 大晦日 Merry Christmas! >>