秋の宵

秋を感じる日々。
空も、風景も、風も、植物の匂いも、食も、五感で秋を感じます。

昨日は博多中州ジャズへ、素敵なイベントに体中の細胞が元気になったようです。

秋は心もゆったりしますね。

今夜は先日いただいた手作りの屋久杉の半月盆に秋メニューを。
この盆、屋久杉独特の流水紋のような緻密な木目が悠久の時を感じます。
屋久島の森で静かに根を張ってどれだけの時間を生きてきたのだろうか?
その木の心と製作者の心を感じる素敵な作品。
日々大切に使っていきたい盆です。
秋の宵_c0178009_2225650.jpg

里芋のゴマ煮、イチジクと残り野菜のサラダ、、、お肉など。
デッキで一杯!
風が心地いい季節のお楽しみ。ちょっと食べ過ぎました。
五感満腹な秋の宵。

by hanasousou | 2014-09-14 23:07 | SCENE | Comments(2)  

Commented by 沢井ゆかり at 2015-03-28 23:03 x
過去のblog秋の宵、見ていたら、
なんと、
屋久杉の半月盆にお料理を乗せた写真がありましたが、
素敵なお盆でしたね!売り物ではなく、
手作りなんですね!
私こんな自然のお盆探してました。
手作りの頂き物では売ってないですね~
残念です…。大切に!
Commented by hanasousou at 2015-03-28 23:41
屋久杉の盆はお気に入りです。手作りですからどこにもない一点ものです。大切に使っています。
名前
URL
削除用パスワード

<< 彼岸花 いい感じ・・・ >>