ブーケ

今週はブーケレッスンが続きました。
ブーケ_c0178009_21241086.jpg

ウェディングブーケが作れるようになることは、生徒さんにとっては目標でもあります。
素敵なバラ、フェアビアンカ(イングリッシュローズの名花)のブーケは
明日のお友達のウエディングのために生徒さんが制作しました。
アドバイスしながらの製作ですが、とっても素敵にできあがりました。
ブーケ_c0178009_21242771.jpg

ヘッドとブートニアもセットして・・・
ブーケ_c0178009_21591969.jpg

明日の花嫁さまを素敵に装ってくれるのでしょうね。
ブーケ_c0178009_21594388.jpg

ファーストステップクラスもガーベラのラウンドブーケをつくりました。
ブーケ_c0178009_21251885.jpg

グルーピングにするか、ミックスにするかでは雰囲気が随分違います。
パープル系のドレスをイメージして、ドレスの素材や花嫁さんの雰囲気なんかも想像しながら
作っていただきました。
ブーケ_c0178009_21252883.jpg

近々、お友達のお嬢さんの結婚式にウエディングブーケをプレゼントされるOさん、そして、いつかお孫さんのためにブーケが作れたら素敵ですねと、Hさん。
時間はかかりますが、その美しいシーンを思い浮かべながらのブーケレッスンは楽しいですね。
ブーケ_c0178009_21272851.jpg

今週はブーケ・ブーケ・・・ブーケ、でした。

by hanasousou | 2014-02-07 22:25 | LESSON | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 雪景 福岡で楽しむEU >>