お花の力

梅雨も明けました・・・この暑さは生花にとっては厳しいですね。
それでも、少しでも生き生きと長く~~と、思います。
週末、私事で、お花のアレンジをたくさんいただきました。
ばたばたしていても、私にとってはお花の管理は大事な仕事・・
今日、まだまだ、バラもトルコもカラーも元気だったので、一度お花を全部抜いて・・・
傷んだ花は処分して・・・
お花の力_c0178009_1515356.jpg

オアシスも花のステム(茎)もきれいに洗って、水揚げを。
そして、アレンジしなおしました!
お花の力_c0178009_1563875.jpg

夏のお花の管理は、大変ですが、水替えはもちろん、オアシスを洗って花のステムも洗って
悪くなったところはカットしてあげることで、ずいぶん違ってきます。
お花の力_c0178009_1511108.jpg

生きている植物からはたくさんの力をもらう。。。
贈ってくださった方々への感謝の気持ちも大切にしていたいから、少しでも長くと、と思います。
ありがとうございました。

私事ですが・・・
月日が経つのは、本当に早いと感じながらも 現実の時間は、まだ止まっているような二年間でした。

悲しみや喪失という感情は克服するものではなく、乗り越えるものでもなく、
受容して・・・その喪失とともに、新しい自分に成長していくものだと・・・ある本に書いてあった。
(2年前にTさんが貸してくれた本、ふと手にして・・・やっと読んでいますよ。)

たくさんの方々に感謝しています。
お花の力を自分のパワーに!・・・植物に関わる仕事をしていていることは一番の力となりますね。

by hanasousou | 2013-07-09 16:13 | SCENE | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 角島 雨の中 >>