裏庭も新緑

5月になりましたが寒い朝でしたね。
部屋の中より陽の当たる裏庭のほうが、暖かいので・・・
日々、アジサイは葉を大きく広げ花芽をたくさん覗かせています。
柏葉アジサイの花芽も今年はたくさん。
裏庭も新緑_c0178009_13413030.jpg

ヤマツルアジサイも大きくなりました。
裏庭も新緑_c0178009_13423791.jpg


裏庭も新緑_c0178009_13443071.jpg

小さな裏庭はいろんな植物が伸びて茂ってきて・・・足元の小さな植物が見えなくなってきました。
少し、すっきりしてあげないと・・・
裏庭も新緑_c0178009_13445757.jpg

フランネルフラワー
裏庭も新緑_c0178009_1345973.jpg

ヒューケラの花は華奢でかわいい、素敵な色。
裏庭も新緑_c0178009_13452761.jpg

カトレアクローバーも次々に咲いてくれます。
裏庭も新緑_c0178009_13454341.jpg

ペパーミントクレマチスも花姿を変化させて・・・
裏庭も新緑_c0178009_17234217.jpg

斑入りの葉(ヘンリーヅタ)はアクセントになりますね。
裏庭も新緑_c0178009_13464420.jpg

赤い斑入りの葉はドクダミの葉・・・
裏庭も新緑_c0178009_13465896.jpg

まだまだ小さなオリーブですが、ちゃんと実をつけています。
裏庭も新緑_c0178009_13472538.jpg

先日Kちゃんにいただいた白のヒメツルソバ・・・かわいい。
裏庭も新緑_c0178009_13474576.jpg

裏庭で・・・あれこれ。

by hanasousou | 2013-05-02 14:04 | 裏庭 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< みどりの日 しろつめぐさ >>