年末・・・

年末の慌ただしさ・・・周りを見回すと感じますね。
今年も残り少なくなりました。
生徒さんたちは大掃除やおせち・・・お正月を迎える準備をされているようですが、私は、まだまだ、ひとつずつ仕事を終わらすこと・・・を、考えています。

昨日からお正月花のレッスンが始まり・・・教室はレッスン場になったり、作業場になったり・・・

今年のお正月デザインはベースに合わせて縦のライン・・・すくっと立つ!
年末・・・_c0178009_016963.jpg

それぞれ、飾る場所を考えてベースを選んだ方も・・・その器に合わせてデザインしました。
年末・・・_c0178009_0182035.jpg

レッスンの間に
高砂の 膳・お宿【西亭】さんへ門松を搬入しました。
年末・・・_c0178009_0223432.jpg

明日、最後のクラスのお正月花のレッスンが終わって・・・もう一仕事。
今年もあと三日・・・
年末になると、一年という時間が経つのは本当に早いと感じます。
今年一年の事をいろいろと思い出してみると・・・随分昔の出来事のような気もする。
背中を押され、支えられ、ただただ前を向いてみた、長い一年だった気がします。

by hanasousou | 2012-12-29 00:29 | SCENE | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 今日で仕事納め・・・ エフビル正月ディスプレイⅡ >>