レトロな・・・

レトロなもの・・・アンティークな感じ・・・
長い時間を経てきたであろう歴史を感じるものたち・・・懐かしい匂いがして好きです。
我が家の100年位前の箪笥の上に・・・
レトロな・・・_c0178009_23163161.jpg

アンティークショップで見つけたスパイスラックや
先日Mさんにいただいた塗りのお椀が入っていた天然木の収納箱を飾っています。
レトロな・・・_c0178009_23164840.jpg

これも昔、書棚として使われていたものです。今は和室に・・・
レトロな・・・_c0178009_23174850.jpg

こんな部分や表面についた傷跡に懐古的な想いが溢れます。
レトロな・・・_c0178009_2346508.jpg

菓子皿や茶托も
レトロな・・・_c0178009_2321929.jpg

杯(ちょこっといくらかウニを盛りつけて・・・そんな使い方もいいです。)
レトロな・・・_c0178009_23251320.jpg

お気に入りのレトロなものたち・・・これは東京のアンティークショップで昔買ったもの。
レトロな・・・_c0178009_23525439.jpg

新入りのアンティーク缶カン!かわいい! 娘からのプレゼント。
レトロな・・・_c0178009_2353358.jpg

大切に使っていきましょう。

by hanasousou | 2012-05-14 23:59 | SCENE | Comments(2)  

Commented by maple at 2012-05-15 11:53 x
涙がこぼれそうなぐらい感動しました。みんな息をふきかえして
とてもいい感じに収まって・・・勉強になります。
Commented by hanasousou at 2012-05-15 15:34
古の時を感じて・・・って感じですね。いただいた収納箱はたわしで洗って。
今度、柿渋を塗ってみようかな?と思っていますが・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< 初夏の風を感じて・・・ 庭の香り >>