裏庭

新緑の木々を濡らす雨・・・青葉雨。。。ひと雨ごとに鮮やかな緑豊かな季節になりますね。
雨の合間に裏庭へ。
大好きなヒメリョウブ(コバノズイナ)の花穂
裏庭_c0178009_2195463.jpg

ツルアジサイの装飾花・・・楚々とした美しさです。
裏庭_c0178009_2113115.jpg

ヒューケラの葉はアレンジにも使えていいですね。
裏庭_c0178009_21103653.jpg

昨日はつぼみだったオールドローズ
裏庭_c0178009_21132352.jpg

今日は開いていました。華やかではないけれど、素朴さが好きです。
裏庭_c0178009_21145630.jpg

小さなカタバミもかわいい。草取りしないで!と言われているようです。
裏庭_c0178009_21182751.jpg

ニガナは綿毛になって、風に舞う
裏庭_c0178009_21185170.jpg

カシワバアジサイの花穂もたくさん伸びてきました。今年はいくつ咲くかな。
裏庭_c0178009_21221910.jpg

花が咲くのが楽しみなつぼみたちもあれこれ・・・
裏庭_c0178009_21224722.jpg

ヤロウの花ももうじき咲くでしょう・・・
裏庭_c0178009_21355762.jpg

5月は花の季・・・
裏庭で過ごす時間が好きです。

by hanasousou | 2012-05-02 21:43 | 裏庭 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< すみれの花と葉っぱ 昨日のこと、いろいろ。 >>