いい日・・・雨あがり。

嬉しい報告!
国家検定フラワー装飾技能士一級、エヌクリ受験者三人とも合格との連絡。
Hさん、Mさん、Sさん、おめでとう!よかった~~~
頑張った時間を忘れずに自信を持って、これからも花と向き合っていきましょうね。
いい日・・・雨あがり。_c0178009_189929.jpg


さて、もう10月になります。
いろいろな不安を抱えていた体調も、やっとすべての検査で本日OKがでました。
雨上がり・・・そんな気持ちの、いい日となりました。
そろそろ教室へ戻ります。
いい日・・・雨あがり。_c0178009_1802598.jpg


長いお休みをしましたが、その間、いろいろな事を考え、いろいろな方に支えられ、感謝し、そしてそんな中にも出会いがあり、大切なことが見えてきたり・・・
今はゆっくりと時間を取り戻して行こうと思っています。無理をせずに。
10月はレッスン準備をしながらブーケやアレンジのオーダー制作のみのお仕事を。
レッスン開始は11月からの予定です。
生徒の皆様には明日お葉書を出しますので、ご予約いただければと思います。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

by hanasousou | 2011-09-30 18:18 | SCENE | Comments(8)  

Commented by ひろりん at 2011-09-30 22:22 x
嬉しいお知らせ、ありがとうございます!本当によかった。合格おめでとう!!先生もあまり無理されないように。。。でも早くレッスン受けたいな。
Commented by Lumi at 2011-09-30 22:55 x
先生をはじめ、皆様に支えられ、、、
無事合格することができました。。。!
あの時間は一生忘れることはないでしょう。。。
今後も折に触れては思い出し、自分を支え続ける力の一つになると思います。
本当に色々と有難うございました!
Commented by karin at 2011-10-01 00:29 x
嬉しいです。今日はいい事ばかり。
合格発表で自分の番号を見つけた時、思わず泣いてしまいました。一番に聞いてほしかったのは、先生です。合格しましたよ!
先生に見守られ、たくさんの人に励まされ、やっと合格することができました。心から、感謝します。
そして、また、先生の教室が始まる幸せ。
秋が深まり心がザワザワしていました。嬉しいです。
4月に検定レッスンを始めて、ずーと止まったままだった私の時間が、やっと戻ってきます。
私を心配してくださった沢山の皆さんと包み込むように見守って下さった先生、本当にありがとうございました。
Commented by kan at 2011-10-01 00:30 x
本当によかったです。
先生のレッスンを待ちわびているたくさんの生徒さんの、レッスン再開のはがきを受け取ったときの喜びが目に浮かぶようです。
花も待ってます
教室も・・・先生の笑顔のあるレッスンを待ってます。
あっ・・・・すみません。
余裕で待ってると思います。
急がないで、少しずつ、ゆっくりと、日常に戻っていければ・・・
再開しても、今までの分を取り返そうなんて頑張りすぎないでくださいね

たまには、またお茶しに来てください
Commented by hanasousou at 2011-10-01 00:35
ひろりんさん、ありがとう。例のリクエストレッスンしないとね!森にも、行きますね。
Commented by hanasousou at 2011-10-01 00:38
Lumiさん。本当に仕事と検定と大変な日々でしたね。
きっと、国家資格に合格したことの意義は大きいです。資格を持っていることよりも、その努力をしたことを私は評価します。
Commented by hanasousou at 2011-10-01 00:46
karinさん、本当におめでとう。何事にも前向きに考え行動できる実行力。。。大切な事ですね。本当によく頑張ったと思います。三人での合格、嬉しかったです。
Commented by hanasousou at 2011-10-01 00:53
Kanさん、今、コメント読んで涙が・・・本当にありがとう。いつもいつも支えてもらいました。苦しい日々でしたが、やっと動きだせそうです。スローライフに慣れてしまった生活を少しずつ、息切れしないように戻していきます。これからも、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

<< どこでしょう? カシワバアジサイの葉 >>