Kiyosiro

忌野清志朗・・・音楽はあまり聴いてはいなかった・・・
でも、彼の文章や絵に興味があったので、=個展・忌野清志朗の世界=を見に行った。
Kiyosiro_c0178009_15315112.jpg

5年生のときに書いた水彩画が印象的だった・・・
子供の絵や自画像、絵本の挿絵など優しさと強さを感じる作品には、舞台で表現される派手さとは
違う正反対の世界があった。
今日は一周忌・・・

by hanasousou | 2010-05-02 15:43 | Comments(2)  

Commented by かのん at 2010-05-03 12:59 x
学生の頃に、学祭にゲストとして来て頂きお世話係をさせて頂いたことがあります。見た目派手な方でしたが、とても優しい話し方をされて、学生の私にもお茶をお出ししたら「ありがとう」ときちんと言って下さいました。とてもとてもお優しい方でしたよ。
亡くなられてさみしいです。
Commented by hanasousou at 2010-05-05 11:30
本当にそうなんですよね・・・自己表現のパフォーマンスでメッセージを伝えることができるアーティストでしたよね。
お人柄が絵に表れていて素敵でした。こうやって人の心に残る生き方をされる方って丁寧に大切に人生を歩かれたのだな・・・って思いました。それにしても、早すぎですね・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< ギフトフラワー 草花の葉っぱたち >>