<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ガラスの小瓶

小さなガラスの小瓶。かわいいかたち・・・

義父の仕事の関係で使われていたものが田舎の家に残ってた。
水質検査薬を入れるものだったのだろうか?
50年ぐらい前のものでしょう・・・
c0178009_033141.jpg

裏庭の小さな草花を挿して並べてみた・・・
c0178009_0334440.jpg

麻紐で結んで下げてみたら、部屋のアクセント。
c0178009_0342630.jpg

まあるい形がかわいいな。
c0178009_0355567.jpg

今日はガラスの小瓶と花遊び。

by hanasousou | 2015-01-26 00:52 | SCENE | Comments(0)  

犬もこたつで丸くなる?

M・シュナウザーのトト。寒がりのようです。
こたつが好きです。
c0178009_21214716.jpg

頭からもぐって・・・頭からでてきます。
c0178009_21222697.jpg

眠たくなるようです・・・
c0178009_21242152.jpg

お昼寝はこの場所が最近のお気に入りのようです。
c0178009_212511.jpg

by hanasousou | 2015-01-24 21:30 | 愛犬トト | Comments(0)  

春の花たち

春の花たちは、静かで優しさいっぱいです・・・

アネモネがとってもかわいいです。
多色で束ねて飾るのもとっても素敵!
c0178009_1672018.jpg

レッスンでは春のパラレルアレンジに、遊ばせてみました・・・
c0178009_1674054.jpg

大寒も過ぎ、春の足音が・・・まだ、遠くからですが、少しずつ近づいてきているようですね。
春が待ち遠しい今日この頃。

by hanasousou | 2015-01-22 16:15 | SCENE | Comments(0)  

2015始動

長いお正月休み・・・昨日、東京から戻り、本日仕事始めです。
N.CREATIONレッスンをスタートいたしました。

春のお花って優しさを感じますね。
冷たい冬の季節から雪解けて、むくむく?と、起き上がり顔を持ち上げ笑顔をくれるような・・・そんな感じ。
ヒヤシンスや・・・
c0178009_1740468.jpg

ムスカリや、ビオラ・・・どれも可愛くて、癒されますね。
c0178009_1741480.jpg

苔木と苔が冬の大地なら、草花は春の目覚め・・・
レッスンはそんな春のアレンジから。
c0178009_1742870.jpg

2015年どんな一年になるでしょうか・・・
楽しき日々が重ねられますように!
植物とともに、季節の移ろいを感じる心を大切に過ごしていきたいと思います。
c0178009_1747059.jpg

今年も頑張っていきます。

by hanasousou | 2015-01-15 17:49 | SCENE | Comments(0)  

2015年明けましておめでとうございます。

新しい年の初まり。
どんな一年が始まるのでしょうか・・・
お寺で除夜の鐘をつきながら新年を家族と一緒に迎えました。
穏やかで、笑顔がいっぱいの一年でありますようにと願いながら、心静かにゴーンと。

元旦の朝は福岡市内でも、一面の雪・・・一年の初めのスタートは白から。
c0178009_2332951.jpg

裏庭の植物に積もる雪が、年の初めの心地いい緊張感を伝えてくれました。
c0178009_2370100.jpg

お屠蘇をいただき、
c0178009_2385594.jpg

お節をいただき・・・
c0178009_2393797.jpg

毎年同じ新年の迎え方。良き一年を過ごせますように・・・
c0178009_23111213.jpg

愛犬トトもお座敷で座布団にお座り!
c0178009_2312289.jpg

今年もよろしくお願いいたします。

by hanasousou | 2015-01-02 23:18 | SCENE | Comments(0)