<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

ありがとう

年輪を重ねていく・・・ひとつ歳を重ねました。
素敵な花束Oさんありがとう。
c0178009_22522127.jpg

大好きな花色で抱きしめて幸せな気持ち・・・
c0178009_2252357.jpg

白とグリーンも素敵な花束Kさんありがとう
c0178009_22525258.jpg

一針一針・・・すごい!Hちゃんの作品、すごい。
c0178009_2253336.jpg

メールやお手紙、カード・・・みんなみんなありがとう。

by hanasousou | 2011-08-31 23:03 | SCENE | Comments(2)  

子供の絵

パソコンのペイントで書いた絵ですが・・・
マリンワールドの思い出を。
c0178009_171335100.jpg

お絵かきの手段もいろいろですが・・・
c0178009_1713977.jpg

Y君のこの絵を見てると、元気がでます!

by hanasousou | 2011-08-31 17:20 | SCENE | Comments(0)  

小さな双葉

ザミオクルカスを挿し芽をしていたら・・・枯れてしまいました。
が、何と枯れたはずの土の中から・・・小さな芽が!
c0178009_1815260.jpg

植物の命ってすごいなぁ~~~
小さな双葉・・・大きくなあれ。

by hanasousou | 2011-08-28 18:17 | HANA | Comments(0)  

野十郎の炎

注文していた本が届いたのでゆっくりと読書をしよう・・・
髙島野十郎の生涯の軌跡
c0178009_1911298.jpg

じっくりと読もう。

by hanasousou | 2011-08-26 19:20 | BOOK | Comments(2)  

五枚・・・

髙島野十郎里帰り展、行きたかった、行けなかった・・・この人の人生に興味があった。
だから、先日【野十郎の炎】本をネットで注文したばかり。
c0178009_222428.jpg

今日、おみやげ!ってKちゃんにもらった。いつもは三枚だけど・・・今日は五枚。
この絵が見たかったんだ・・・

野十郎語録のこの言葉が好き
 花一つを、砂一粒を
 人間と同物に見る事、神と見る事

ありがとう。

by hanasousou | 2011-08-24 22:32 | Comments(2)  

アコギでクラプトン

このCDが欲しくてずいぶん前に探してた・・・もう在庫をもっているところがなくて。
Amazonで探したら、何と定価3000円のこのCDが7417円に!中古でも5800円にもなっていた!
う~~~ん。欲しい・・・
c0178009_21164821.jpg

雨の一日にぴったり・・・今日はこのCDを聞きながら、いろんなことを。
12曲のクラプトンの名曲をアコーステックギターで奏でるカバーアルバム。
お気に入りは斉藤誠【Change the World】バンバンバザール【Layla】心地いい。

実は探して探して・・・Neowingで最後の一枚を3000円でGetしました。
諦めないで探してよかった!

by hanasousou | 2011-08-23 21:31 | CD・DVD | Comments(2)  

裏庭・・・

久しぶりに裏庭で・・・草取りを。
昨日は少しだけ秋の足音が聞こえそうな風が心地よかった。
夏の名残の植物たちが・・・
c0178009_124452100.jpg

トケイソウがあちらこちらに蔓を伸ばして大変なことに・・・なっていました。
c0178009_12452899.jpg

枯葉もまた風情があり・・・
c0178009_12454860.jpg

キョウチクトウもそろそろ終わり花です。
c0178009_12462238.jpg


c0178009_12463471.jpg

アルストロメリアの原種も最後の花。カラカラ天気の暑さの中でも根性ありますね。
c0178009_12482958.jpg

植物の生命力に感心しながら、植物からのパワーをいただいています。
c0178009_1247266.jpg

枯れた葉や伸びすぎた枝を切って、気分もすっきり。
裏庭の植物たちも元気をとりもどすでしょうか?

by hanasousou | 2011-08-21 13:00 | 裏庭 | Comments(0)  

おもてなし・・・

我が家でおもてなし・・・されました。
心がこもったお料理に、おしゃべりも弾んだ夜でした。
c0178009_0425448.jpg

楽しい時間をありがとう。
c0178009_043988.jpg

A君、まるで料理人のよう・・・ああ、美味しかった!
c0178009_175067.jpg

からすみリゾットのお味も最高でした。

by hanasousou | 2011-08-20 01:04 | FOOD | Comments(2)  

姫スイレンの葉

さりげない日常の中で、ふと目に留まるSCENEを、カメラのレンズの中で切り取ると・・・
いろいろな形や色が光の力を得てアートとなる。
c0178009_14332283.jpg

水の力を得た色の揺れ方・・・幻想的な世界。
c0178009_1433344.jpg

姫スイレンの鉢の中・・・です。
c0178009_143437.jpg

by hanasousou | 2011-08-16 14:38 | SCENE | Comments(4)  

まんまる

今夜は月が美しい。。。まんまる・・・に見える(14日が満月ですが)
c0178009_002921.jpg

中庭から魚眼モードで撮った一枚・・・何だか、魔女が現われそうな。
c0178009_023234.jpg

そんな今夜のデザートはまんまる桃です!
c0178009_041160.jpg

マヌカンピス、この季節限定の【まるごと桃のタルト】は最高に美味しいです。Kありがとう。

by hanasousou | 2011-08-13 00:12 | SCENE | Comments(2)