<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

空・奏・想 sorasousou

最近・・・花・奏・創【hanasousou)】ではなく・・・
空・奏・想【sorasousou)】 海・奏・想【umisousou】ですね。
昨日の夕焼け、とても美しかった。
c0178009_1830339.jpg

海に光の一本道・・・
c0178009_18304318.jpg

こんな風景に出会うと心が空っぽになる。
c0178009_18305459.jpg

深呼吸して・・・また明日
c0178009_183188.jpg

時間を大切に過ごしましょう。
c0178009_18311989.jpg

by hanasousou | 2011-06-30 18:38 | SCENE | Comments(3)  

青空

やっぱり、空を見上げました。
だって、青空が美しい・・・
c0178009_2292960.jpg

上をみたり・・・足元に視線を向けたりしながら。
c0178009_22115527.jpg

暑い一日。

by hanasousou | 2011-06-28 22:13 | SCENE | Comments(2)  

足元の花

空ばかり見ていた・・・
c0178009_720329.jpg

足元の草花にも目を向けることを忘れないように。

by hanasousou | 2011-06-27 07:35 | HANA | Comments(0)  

わずかな時間だった・・・一瞬の美しさ。
c0178009_2375620.jpg

自然が映し出すシーンは言葉に変えることができない。
c0178009_23231686.jpg

by hanasousou | 2011-06-22 23:27 | SCENE | Comments(0)  

久しぶりに青空・・・

今朝、久しぶりに青空を見ました。
長雨で裏庭の紫陽花は・・・ちょっと傷んだ花もあり、残念。
でも、ハートツリーに可愛い花がついていて・・・
きっと真っ赤なハートの実がなるでしょう。花言葉は【小さな幸せ】
c0178009_18154053.jpg

野葡萄の葉の裏はシルバーリーフ、ヒューケラの花もかわいい。
ウツボグサも花を落として・・・穂先がグリーン。
ブラックベリーも色濃くなってきましたね。
c0178009_1816951.jpg

庭の隅っこにはいい色に変化した紫陽花も。
c0178009_1816212.jpg

by hanasousou | 2011-06-21 18:55 | 裏庭 | Comments(2)  

花束

ひとつ花束をつくりました。22歳のお誕生日でしょうか・・・
でも、受け取る方は彼のお母様。彼は天国です・・・
c0178009_1941763.jpg

紫陽花や優しい色のバラ・・・利休草やホーライチクも。
c0178009_1943951.jpg

・・・利休草にもホーライチクにも小さな花がついていましたよ!
なんだか、花束作りながら 癒されました。
c0178009_19432088.jpg

悲しみや苦しみは消えることはないけれど、一瞬でも花の力で癒されていただけると
いいですね。

by hanasousou | 2011-06-20 19:54 | HANA | Comments(2)  

クローバー

小雨の中、四葉のクローバーを探してみたけど・・・出会えず。
c0178009_2211145.jpg

なかなか・・・ありませんね。
c0178009_22123235.jpg

ころころと転がり落ちそうな水玉たち・・・
c0178009_22133237.jpg

まだまだ雨の日が続きそうですね。

by hanasousou | 2011-06-18 22:15 | HANA | Comments(0)  

記念切手

国土緑化・国際森林年の記念切手
c0178009_213644.jpg

植物の記念切手が発売されたら、ついつい買います。
c0178009_2131936.jpg

たまには、はがきでも出してみるかなぁ~
なんて、思いながら、引き出しの中へ・・・

by hanasousou | 2011-06-17 21:10 | Comments(0)  

雨上がり・・・

雨上がりの帰り道・・・
素敵なシーンに出会いました。
雲と海の間に帯状の夕焼けが・・・
c0178009_23551324.jpg

ヨットハーバーでの夕焼け・・・一瞬、心が空っぽになった。
あまりに美しくて。
c0178009_23553276.jpg

雨水玉も。
c0178009_235551100.jpg

思わず、足をとめました・・・
c0178009_23562165.jpg

かわいい。

by hanasousou | 2011-06-17 00:02 | SCENE | Comments(2)  

ひと息・・・

潮風感じて・・・ほっとひと息。
こんな時間も必要だと・・・
c0178009_003438.jpg

テーブルに小さなかわいいミニバラが。
c0178009_0154100.jpg

ぼんやり過ごした時間。
c0178009_051611.jpg

窓の外のスモークツリー。9年だそうです。
紫陽花とスモークツリーって似合いますね・・・

by hanasousou | 2011-06-16 00:11 | SCENE | Comments(4)