<   2011年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

レッスン

えっ??と思うものを利用してバックブーケのレッスンです。
c0178009_2385053.jpg

みなさん、そのまま手に提げてお持ち帰りでした。

by hanasousou | 2011-05-31 23:11 | LESSON | Comments(0)  

雨上がりの裏庭

雨上がりの裏庭、草花が生き生きとしています。気持ちがいいですね。
紫陽花が色づき始め・・・
c0178009_22491081.jpg

これから、ひと雨ごとに色が変化していく・・・楽しみ。
c0178009_22492785.jpg

斑入りのドクダミも咲きだしました。葉っぱがいい雰囲気で、下草のアクセントになっています。
c0178009_22533253.jpg

八重咲のドクダミもひらひらのドレスの天使!
c0178009_233086.jpg

by hanasousou | 2011-05-31 23:05 | 裏庭 | Comments(0)  

ひとつぶのいちご

今朝、カレンベリーがひとつぶ食べごろに・・・
c0178009_22234366.jpg

Mとはんぶんこしましたよ。

by hanasousou | 2011-05-30 22:27 | SCENE | Comments(0)  

ひと息・・・

ミルクティ-を頼んだら・・・
まだ、試作中ですが、と・・・
c0178009_21213976.jpg

そばの実が入った豆乳クレームブリュレがでてきました。スプーンも3本。
表面のカラメルがパリパリで中はふんわり・・・とっても美味しかった。
いつも、笑顔をありがとうございます。

by hanasousou | 2011-05-29 21:28 | FOOD | Comments(2)  

雨だれ・・・

ショパンの雨だれを想う・・・
c0178009_21152659.jpg

♪♪♪
c0178009_21163339.jpg

雨の一日でしたね。ゆったりとした時間です・・・

by hanasousou | 2011-05-29 21:19 | SCENE | Comments(0)  

被災地に届ける“こころのつながり”

天神スタバでのチャリティライヴイベント・・・
アーティストは斉藤誠。大好きなギタリスト・・・
予定では終わっている時間だったのに、聞けた!ジュース一杯で・・・
c0178009_23251467.jpg

ボブディランの【くよくよするなよ】クラプトンの【チェンジザワールド】
そしてオリジナル曲・・・【別に奇跡なんかじゃないから】他何曲も。
c0178009_23281358.jpg

私にとっては奇跡のような時間だった。
笑顔とギターの弦の響きと歌声に・・・元気をもらった。音楽っていいな。

この、チャリティライヴツアーは鹿児島から始まって、最後は仙台だそうです。
ツアーを通じて「自分にできることは何だろう」という心に芽生えた思いがそれぞれの形となり、
被災地に繋がっていきますようにと・・・全国12か所のスターバックスでの企画です。

by hanasousou | 2011-05-28 23:47 | LIVE | Comments(2)  

おめでとう!

お天気が心配ですが・・・
素敵なウエディングとなりますように。
c0178009_122871.jpg

二人で歩く人生のスタートに心を込めて・・・おめでとう。
c0178009_124643.jpg

by hanasousou | 2011-05-28 01:05 | WEDDING | Comments(2)  

八重ドクダミの花

とっても上品な花、八重咲のドクダミです。昨日Tさんにいただきました。
我が家のは、まだ咲いてない。。。
c0178009_208174.jpg

花びらに見えるのは花ではなく、総包片です。花びらはありません。
c0178009_2047089.jpg

葉っぱはハート型・・・
c0178009_20401767.jpg

開いてくると白いフリルのドレスを着たかわいい天使のよう。

by hanasousou | 2011-05-26 21:13 | HANA | Comments(0)  

タニワタリ

タニワタリの葉の動き・・・緩やかな波動のよう。
c0178009_2115842.jpg

ウエーブの中にグリーンネックレス・・・
c0178009_21151924.jpg

ベルテッセン・・・
c0178009_21153385.jpg

いいね。

by hanasousou | 2011-05-25 21:17 | HANA | Comments(0)  

笑顔のお店

なんだか暖かい・・・笑顔になれるお店。
c0178009_22131985.jpg

糸島産の食材にこだわったメニューばかり。
今日はコーヒーサービスしていただいてありがとうございました。
c0178009_22133199.jpg

この擦りガラス・・・よ~くみると・・・素敵ですね。
c0178009_22134317.jpg

by hanasousou | 2011-05-24 22:18 | FOOD | Comments(2)