<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

ミストラルでクリスマスレッスンとランチ!

楽しいイベントとなりそうです!
c0178009_22143194.jpg

ドイツの資材を使ってクリスマスリースを!
そして、ミストラル平井シェフのランチを・・・デザート付きです。
c0178009_2214679.jpg

12月4日(土)10:00~フレッシュグリーンをベースにクリスマスリースをつくります。
         リースを飾って、ランチタイム~14:30

 ♪♪クリスマスソングを聞きながら、楽しいひと時・・・・いかがでしょうか?
   私もとっても楽しみなコラボレッスンです!

詳細はこちら→ミストラルレッスン

by hanasousou | 2010-10-26 22:23 | SCENE | Comments(0)  

今年も・・・

今年もこの時期が・・・エフビルクリスマスディスプレイの打ち合わせ。
18回目となりますが・・・今年もなかなかの難題を与えられました!

c0178009_16523289.jpg

この資材をオーナメントとしてアクセントに。
さあ、どうするか?なあ。

昨年・・・ビルのエントランスはこんな感じでした。
c0178009_15185320.jpg
c0178009_1521720.jpg

その他、各階にも・・・エフカフェ(エフビル関係者のみのカフェ)にも・・・

by hanasousou | 2010-10-25 15:30 | クリスマスディスプレイ | Comments(0)  

いい色に・・・

裏庭で、育てている・・・いいえ育っている・・・早乙女花。
ヘクソカズラなんて言いません・・・
c0178009_19113893.jpg

いい色になってきました。
植物造形展の頃、もっといい色になって私の作品に・・・・

by hanasousou | 2010-10-24 19:14 | HANA | Comments(0)  

みんなアーティスト!

作品展に向けて・・・
みんなアーティスト!
c0178009_11584459.jpg

植物の造形・・・いろいろな作品が仕上がってきています。
c0178009_120188.jpg

相談しながら、突然閃きながら、やってみながら・・・
その過程は苦しくもあり・・しかし、楽しくもあり・・・満足感があるのです。
c0178009_1203446.jpg

そんな作業場と化した教室の中で 試作用花材のヒペリカム・・・
花が咲いていました・・・和みますね~~~かわいい花です。
c0178009_1205968.jpg

私もそろそろ製作にはいります。11月は自分の作品に集中したい・・・

by hanasousou | 2010-10-22 12:23 | 作品展 | Comments(0)  

クマノミズキ

先日の森林セラピー篠栗の山で・・・
この色があまりに美しかったので拾ってきました。
c0178009_20415096.jpg

クマノミズキは6~7月にクリーム色の花を咲かせ、実をつける・・・
c0178009_2042416.jpg

花序は実をつける頃赤く染まり・・・地面へと落ちる・・・
その姿は枝サンゴのよう・・・山道でとても目立ち、美しい。

by hanasousou | 2010-10-20 21:07 | HANA | Comments(0)  

美味しい!スイーツ・・・

作品展のため、教室にいる時間が長い生徒さん!
おやつタイムには・・・いろいろなお菓子が。
最近のエヌクリブームは・・・
c0178009_21185586.jpg

Kさんオススメ!セブンイレブンの【もちもち食感シフォンケーキ】
Yさんオススメ!サンクスの【オトナの窯出しとろけるプリン】
Mさんオススメ!ローソンの【もち食感ロール】
コンビニスイーツ・・・どれも美味しい!お試しあれ~~~

by hanasousou | 2010-10-19 21:30 | FOOD | Comments(0)  

ススキ

秋の七草のひとつ・・・
c0178009_186592.jpg

秋風に吹かれ・・・夕日に映え・・・そんなススキの風景が目に浮かびます。
c0178009_186232.jpg

少しずつ、秋深くなってきましたね。

by hanasousou | 2010-10-19 18:18 | HANA | Comments(0)  

シュトーレン&クリスマスリース

平尾にある自家製天然酵母のパン屋さんとのコラボです!
moontableのシュトーレンにエヌクリリースがセットになります。
本日はサンプルをつくってみました。
プリザーブドグリーンにドイツの資材を使っています。
c0178009_1759311.jpg

こんなギフトいかがでしょうか?
11月末からmoontable店内でクリスマスリースの販売もしますよ!
ご予約はお早めに・・・
詳細はmoontableこちらをどうぞ。

by hanasousou | 2010-10-17 18:32 | SCENE | Comments(2)  

宝の山

お~~ぅ~~~スゴイ!
産廃処理選別所は宝の山。この山の中から・・・
c0178009_17262714.jpg

こんな魅力的なものたちを探してきました・・・・
鉄筋はグニャグニャ曲がっているし、鉄は腐食していい感じに・・・
c0178009_17254640.jpg

どうするんですか?こんなもの?と不思議そうなYさん・・・
ありがとうございました。

by hanasousou | 2010-10-17 17:31 | SCENE | Comments(2)  

森を歩いて・・・

森を歩いて・・・思わずパチリ!の写真。
素材感の違い・・・
c0178009_13495952.jpg

色と質感、配置、グルーピング・・・
暖かい感じのヒノキチップ、幼い小さなかわいい草、渋~い魅力的な色の落ち葉。
c0178009_13501753.jpg

メタセコイヤの実(ひと休みのためのベンチの上)
c0178009_13503145.jpg

写真を見て、森を歩いた時間を思い出すだけでも、ふう~と疲れが抜けていくのは
セラピー効果なのでしょうか?・・・

by hanasousou | 2010-10-16 14:04 | 森林セラピー | Comments(0)