<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

新婚さん・・・

 一年前ウエディングのお花を担当させていただきました・・・
 素敵なクリスマスウエディングでしたね。
c0178009_17375624.jpg
c0178009_17383652.jpg

 今日はその新婚さん宅・・・ご訪問!
 なんと彼がつくったコース料理をいただきました!
 美味しかったですよHさん。
c0178009_1742289.jpg

 お料理に関しては彼のほうが主導権を握っているようでした・・・?
 赤いエプロンがとってもお似合いでしたよ!
 
 

by hanasousou | 2009-11-30 17:44 | WEDDING | Comments(4)  

THIS IS IT

THIS IS IT 観ました。
 マイケルジャクソンという作品をマイケルは遺したのですね。
 リハーサル風景の映像の中でマイケルは生きていました。
 スタッフとの強い絆、人への愛、地球への愛・・・
 驕り高ぶらず、人に優しく、自然に優しいマイケル・・・感動しました。

c0178009_13594618.jpg

 EARTH SONGS の映像シーンが心に深く残っています。

by hanasousou | 2009-11-28 14:02 | Comments(0)  

その日の前に・・・

 重松清の短編を寝る前に読みます・・・
 心の奥深くにある感情をつかまれる感じがある・・・
 
c0178009_1237347.jpg

 一編だけ読んで寝ようと思っていたけど、昨夜は最後まで読んでしまいました。
 明日からどれを読もうかな・・・
 
c0178009_12414447.jpg

 

by hanasousou | 2009-11-27 12:45 | BOOK | Comments(0)  

クリスマスディスプレイ

 17回目?でしょうか・・・エフビル竣工式のエントランスのディスプレイがご縁です。
 毎年大変な準備作業となりますが、どうにか続けてこられました。
c0178009_154682.jpg
c0178009_15463192.jpg
c0178009_1546508.jpg

 三角柱なのですが、写真ではわかりませんね。
c0178009_15504443.jpg

c0178009_15505949.jpg

 あちらこちらに小さな飾り・・・
 12月25日まで~(自由に見れます!)
  福岡市博多区博多駅東3-13-21エフビル(百年橋通り・大分銀行があるビルです)

by hanasousou | 2009-11-26 16:06 | クリスマスディスプレイ | Comments(0)  

準備中・・・

 明日搬入・・・クリスマスディスプレイ。
 毎年やってくるこの作業。
c0178009_21163197.jpg

 

by hanasousou | 2009-11-23 21:18 | SCENE | Comments(0)  

朝の寄り道・・・

 久しぶりのお天気・・・少しだけ回り道。
 コシロノセンダングサ、長く咲いていますが、随分種になったものが増えました。
c0178009_1231015.jpg

 アメリカイヌホオズキもなすび色の実がついていました。
c0178009_1244219.jpg

by hanasousou | 2009-11-23 12:06 | HANA | Comments(0)  

シルエット

c0178009_17352689.jpg
c0178009_1735395.jpg

  食事をしながら、お料理のアクセントに使用されていた植物で・・・
  影絵を楽しみました。

by hanasousou | 2009-11-20 17:55 | SCENE | Comments(0)  

ひのき

   ひのきは日本と台湾にしかない樹木です。
c0178009_18362378.jpg

   日本では木曾に樹齢450年のものがあるそうですが、
   台湾には樹齢2000年のものがあるそうです!すごい・・・・

by hanasousou | 2009-11-19 18:42 | HANA | Comments(0)  

サンキライ

 春に、まだグリーンのサンキライを見つけました。秋に赤くなった実に出会いたいと思って・・・
 同じ場所に行ってみると・・・赤くなった実がありました!
 冬枯れの葉、赤い実、つる・・・
c0178009_15133499.jpg

by hanasousou | 2009-11-18 15:19 | HANA | Comments(0)  

マユミ

 八木山にマユミの木が・・・ニシキギ科なんです。
 サーモンピンクの実が4つに割れると朱赤の種子が現われて・・・
c0178009_1415259.jpg

 なんだかかわいい・・・・色もかたちも。

by hanasousou | 2009-11-17 14:35 | HANA | Comments(0)