<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

フランネルフラワー

c0178009_1511545.jpg

 見ているだけで、優しい気持ちになるのは・・・きっと、その名のとおり
 フランネルのような質感だからかな。
 オーストラリア原産のせり科の多年草。
 花びらに見えるところ・・・実はガクなんです。先端のグリーンの色が
 なんとも、お洒落。つぼみも葉も毛織物のように、ふわふわ・・・素敵。

by hanasousou | 2009-01-31 15:09 | HANA | Comments(0)  

オキザリス

c0178009_16354261.jpg

 黄色のオキザリス。 
 久しぶりのお天気で、かわいい黄色の顔を見せてくれました。
 

by hanasousou | 2009-01-28 16:38 | HANA | Comments(0)  

青空

c0178009_16321352.jpg

  何日ぶりだろう・・・・青空。 落葉したハナミズキの枝の動きが好き。

by hanasousou | 2009-01-28 16:33 | SCENE | Comments(0)  

緑光

 何と魅力的な冬の緑光・・・花びらのウエーブ、色っぽい。
c0178009_2232355.jpg

 寒さの中で 花びらはまるでロウ細工のようにしっかりと・・・強い花。
 春の緑光も好きだけど、凛とした冬の花も好きです。 
 Hさんのお庭からいただきました。 

by hanasousou | 2009-01-27 22:40 | HANA | Comments(0)  

雪・・・

c0178009_1975081.jpg

 夕方にかけても降り止まない雪・・・・木々は雪化粧。明日、積もるかなあ~
 

by hanasousou | 2009-01-24 19:12 | SCENE | Comments(0)  

福岡市赤煉瓦文化館誕生100年 祝賀式典

c0178009_1911031.jpg
 
 この建物が好きです。今日は式典に出席する前に裏路地を歩いてみました。
c0178009_191476.jpg

 外は雪・・・・
 

by hanasousou | 2009-01-24 19:04 | SCENE | Comments(0)  

マーブルホワイト

c0178009_2032272.jpg

 純白でかわいい丸い五弁花・・・ホワイトスターのマーブルホワイトという品種。
 よーく見ると、花芯も5角形ですね。つぼみもまるまるしていて、
 ホントにかわいいです。
 
 

by hanasousou | 2009-01-23 20:39 | HANA | Comments(0)  

鍋焼きうどん

c0178009_15415087.jpg

 寒い日に作業をしていると、必ず食べたくなる・・・レトロ鍋の一福の鍋焼きうどん。
 ふぅ~ふぅ~しながら、食べた。美味しい!!!ポッカポッカ になった。

by hanasousou | 2009-01-23 15:48 | FOOD | Comments(0)  

春の足音・・

c0178009_14394432.jpg

 アカシアの花のつぼみが・・・・もうすぐ、黄色の春色のふわふわになる。
 パールアカシアでしょうか?ユーカリのような銀の丸葉です。
 

by hanasousou | 2009-01-17 14:46 | HANA | Comments(0)  

山下達郎

c0178009_15224264.jpg

  ラッキーなことに、チケットが私に!こだわりの舞台、こだわりの音源、
  こだわりの選曲。職人のようなミュージシャン。
  3時間あっという間の楽しいライブ!6年ぶりの全国ツアー
  1953年生まれの達郎さん・・・元気だあ~アカペラ、最高でした。
  

by hanasousou | 2009-01-15 15:32 | LIVE | Comments(0)