カテゴリ:WEDDING( 34 )

 

ちいさな教会でウエディング

香住ケ丘のちいさな教会でのウエディング。
新郎新婦さま、ご家族の方、牧師さま、思いがたくさん溢れるウエディング。
お花を搬入してきました。

c0178009_13503128.jpg

ステンドグラスにユリの花。

演台の上にアレンジした花は
ユリ、バラ、デンファレ、宿恨スイトピーなど。
雰囲気にぴったりでよかったです。


c0178009_13515912.jpg
チェアフラワーは可愛く清楚に。



c0178009_13510597.jpg
                
   ウエルカムフラワーはリース・・・いつまでも、いつまでも、お幸せにと、願いをこめて。

c0178009_13524918.jpg


c0178009_13523012.jpg

ブーケは小柄な花嫁さんのご希望で
小さめのラウンド。
優しい感じ。

c0178009_13531975.jpg

c0178009_13533547.jpg
素敵なウエディング

c0178009_13530259.jpg
今週はいろいろなお仕事で
お休みがありませんでしたので、
ちょっと、休憩いたします!

来週のレッスンは水曜日からです。(月、火曜日お休みです。)



by hanasousou | 2017-06-24 14:12 | WEDDING | Comments(0)  

Wedding Bouquet

c0178009_11404856.jpg
今日のブーケはラウンド。
まあるいブーケが好きだという花嫁さま。
ラナンキュラス(セルベール)とバラ(コットンカップ・ランテルディー)

c0178009_11410414.jpg
コロンコロンのお花でコロンとご希望とおりにおつくりしました。

カクテルドレスはグレーシュなお色のドレス。
こちらも、何度も打ち合わせをして・・・
ナチュラルステムのブーケです。

c0178009_11411572.jpg

お幸せに・・・

c0178009_11412606.jpg


by hanasousou | 2017-03-20 11:49 | WEDDING | Comments(0)  

wedding

先週のウエディング装花は新婦Sさんのご希望を聞きながら製作いたしました。森の中にいるような、野蛮な感じ!でとのご希望でしたが、白のテーブルクロスの上にそんなに野蛮な作品は置けません・・・と、笑顔でお断りしながら、自然を感じれるような会場装花に。

メインテーブルはバラ(デザート、エルヴェフランソワ)、ラナンキュラス、クレマチス、ミニホウヅキフィサリス、クリスマスローズ、
ディクタムナス、トサミズキ、アジサイ・・・・春らしく、季節のお花たちでお祝いです。

  
c0178009_17083092.jpg

ゲストテーブルはグリーンいっぱいのナチュラルなリースを15卓。
小さなグリーンと小さなお花たち。

                                   
c0178009_17084975.jpg

新婦製作の大きなワイルドなリースは永遠の象徴としてお二人の後ろに。

c0178009_17090866.jpg

和装のブーケは落ち着いた大人の女性のイメージ?でお作りしました。
どこから見ても、どんな角度で持ってもいいように・・・
 
c0178009_17094960.jpg


白無垢でのご入場でしたが、とても素敵でした。
c0178009_17102549.jpg
お色直しは大人っぽいスレンダードレス。
ナチュラルなブーケ。
束ねたブラウトシュトラウスです。

c0178009_17111317.jpg

バラ、ラナンキュラス、チューリップ、スカビオサ、ビオラ、アストランチア、豆の花、アジアンタム、ヒペリカム・・・等
たくさんのお花を束ねました。


c0178009_17105148.jpg

ご両親の花束は華やかに・・・

c0178009_17113704.jpg

披露宴後の新婦Sちゃんの笑顔はとっても幸せそう・・・
c0178009_17115443.jpg
20年以上前、私が講師をしていたフラワーデザインスクールへ19歳のSちゃんが入校してきました。
その後私がN.CREATIONを開設した後は、スタジオを探して私のところに来てくれました。
公私ともに、ずっと成長を見てきました。

そして今は、自分のアトリエをもって、フローリストとして頑張る姿を見せてくれます。

どうぞ、これからは旦那様と二人で新しい道を歩んでくださいね。
また、その姿を見ていきたいなと思います。
おめでとう!






by hanasousou | 2017-03-14 17:56 | WEDDING | Comments(0)  

レストランウエディング

昨日は、フレンチレストラン ル・ミストラルでウエディングでした。
新婦さまのお母様はN.CREATIONの生徒さん。
お嬢様のために、頑張ってブーケを作られました!
レッスンと違って緊張しますね・・・少しお手伝いをしながら、作りました。
c0178009_14583731.jpg

まあるくできて、よかった。イメージどおりに出来上がってよかったですね。
ヘッドドレスとドレスコサージュもおつくりしました・・・
きっと素敵なウエディング姿だったでしょうね。
c0178009_1459321.jpg

ミストラルでのパーティ会場入り口にウエルカムリース・・・
会場入口に飾って、リボンをつけたのですが、写真忘れ・・・
c0178009_1525671.jpg

メインテーブルは優しい春の花たちで・・・
c0178009_154428.jpg

ラナンキュラス、パンジー、こでまり、スイトピー、キンギョソウ、リューココリーネ、チューリップ、ブルースター、レースフラワー・・・
いろいろなお花たちがお二人のスタートをお祝いしているようです。
c0178009_1545721.jpg

ゲストテーブルはすべてお持ち帰りできるように・・・
c0178009_1552092.jpg

どんなパーティだったのか?次回のレッスンの時にお話し聞くのが楽しみです。
c0178009_1553492.jpg

by hanasousou | 2016-03-13 15:22 | WEDDING | Comments(0)  

WEDDING 和の装花

桜坂onoでのWEDDING。
和婚の花装飾を担当させていただきました。
お打ち合わせでのご希望をお聞きし、お花の仕入をしました。
c0178009_22264668.jpg

色合わせ、花合わせ、季節の枝ものマンサクも入り、イメージ通りの仕入となりました。
c0178009_22265539.jpg

和装での会場装花。
高砂の花、お客様のテーブルの小さなアレンジ、和装ブーケ、ご両親の花束・・・
昨夜は娘Kがブーケをつくり、私が装花をつくり・・・
セーラー服時代からの娘Kの大切な友人Rちゃんの晴れやかな姿を想像しながらの製作でした。
c0178009_22273866.jpg

メインテーブルは落ち着いた色合いで色打掛のお色に合わせました。
季節の枝ものマンサクは不思議な美しさを漂わせています。
新婦Rちゃんにぴったり!
会場の入り口にもマンサクの花が飾られていて・・・マンサクの花が咲くと、今日のこの日を思い出すでしょう・・・搬入を終えて、改めて私たち母娘もお祝いの席へ・・・
c0178009_22463746.jpg

和装のブーケは娘Kが心を込めて製作しました。
きれい・・・
c0178009_22293368.jpg

ふたりの友情にも乾杯!
c0178009_22362581.jpg

髪飾りのお花も素敵です。
c0178009_22275073.jpg


c0178009_2228351.jpg

和やかな暖かい宴でした。
c0178009_2228265.jpg

ほろりと・・・涙も溢れ、笑顔もいっぱい。
c0178009_22283850.jpg

おふたりらしい、穏やかで優しい時間が流れました。
c0178009_22285124.jpg

ご両親への花束は、お母様が大好きなお花アルストロメリアをいれて、季節のお花を束ねました。
c0178009_2237878.jpg

素敵なご家族に囲まれての、新しい人生のスタート。
どうぞお幸せに・・・ほっこりと暖かい気持ちになったWEDDINGでした。
Rちゃん、おめでとう。

by hanasousou | 2016-02-13 23:18 | WEDDING | Comments(0)  

Wedding 花嫁のブーケ

今日のウエディングブーケ。
カサブランカのキャスケードブーケとカラーのステムブーケ。
c0178009_12137100.jpg

花嫁さまのご希望を聞いて、おつくりしました。。
カラーのステムブーケにはブルースターを!サムシングブルーをアクセントにとのご希望です。
c0178009_1215011.jpg

お幸せに・・・

by hanasousou | 2015-07-05 23:17 | WEDDING | Comments(0)  

Wedding 花嫁のブーケ

ウエディングのお仕事は、打ち合わせから始まります。
直接お会いして、お話をしながら、雰囲気や、こだわりや、ご提案や・・・その時の反応。
小さな言葉や思いをキャッチして進めます。
今回の新郎新婦さま、プロのダンサーカップル・・・とっても素敵なお二人です。
会場はZepp Fukuoka.
こだわりのウエディングです。お話していくと・・・いろいろなポイントを見つけました。
特別なブーケ・・・好きな花・・・白樺への思い・・・
そんな打ち合わせの中で・・・お任せします!との笑顔。任された責任・・・
でも、この流れが一番好きです。
そして、このブーケとなりました。
白樺の小枝を組んで片側から流れるように・・・と、新郎さまの言葉を思い出しながら、手仕事をしました。
c0178009_16165364.jpg

そのブーケが花嫁さまの手に渡ったとき、その瞬間ブーケはウエディングブーケとなり完成します。
その時・・・とっても素敵な笑顔でした!
c0178009_16273545.jpg

私もとても素敵な気持ちになりました。

そして、今日は、もうひとつのウエディング。
こちらも何度も打ち合わせ。
ドレスと会場の雰囲気に合わせて・・・新婦さまのご希望に合わせておつくりしました。
ブルーのドレスにははっきりとした濃淡のある色使いのラウンドブーケ。
c0178009_16104949.jpg

ウェディングドレスのブーケはナチュラルな流れのあるティアドロップ。
ブーケに合わせたドレスコサージュはバージンロードを歩くときに参列者の目を惹きます
c0178009_16172662.jpg

ご両親への花束やトスブーケ。
c0178009_1617132.jpg

打ち合わせからデザイン、花選び、色合わせ・・・そして、制作。
大変だけど素敵な仕事・・・
c0178009_1625270.jpg

おしあわせに・・・

by hanasousou | 2015-03-07 22:26 | WEDDING | Comments(0)  

和装ブーケ

色打掛に・・・
まんまるボールの和装ブーケを。
c0178009_1544442.jpg

写真撮影用です。
c0178009_1553474.jpg

by hanasousou | 2014-05-17 15:07 | WEDDING | Comments(2)  

ブーケ

昨日のウエディン会場は桜坂観山荘。
和の会場装花とセッティングなのですが、受付だけはこんな感じでとのご希望。
新婦さまのお母様が描かれたトールペイントのボードにウエルカムリースを飾って、
受付のアレンジはプレゼントできるように4個のアレンジを並べました・・・
c0178009_129332.jpg

そして、ブーケは花嫁さまのご希望のデザインでおつくりしました。
c0178009_12134197.jpg

おしあわせに・・・

by hanasousou | 2013-09-30 12:36 | WEDDING | Comments(0)  

ウエディングブーケ

今日のブーケは流れのあるブーケ。
ミカドシルクの高級感のあるシンプルなドレスに合わせて、おつくりしました。
c0178009_1241259.jpg

カクテルドレスは花嫁さまのテーマカラー、オレンジ。
明るい色合わせがご希望でしたので・・・
ダリアやバラやコンパクタ、ヒペリカムなどなど、いろいろなオレンジ、イエローの花たちで。
c0178009_12412717.jpg

末永くお幸せに・・・

by hanasousou | 2013-09-22 18:34 | WEDDING | Comments(0)