カテゴリ:愛犬トト( 22 )

 

10月10日

我が家にとっては10月10日は忘れられない記念日。
トト記念日と名付けて、その日を思い出し、その日のことを話します。
愛犬トトと出会った素敵な日。
c0178009_20485311.jpg

4歳になったトト。わんぱくだけど、デリケート。
c0178009_21305886.jpg

いただきものもかわいいでしょ・・・お気に入りのシュナウザーグッズ。
c0178009_213792.jpg

10月10日だったから、1010・・・TOTO。

by hanasousou | 2015-10-10 21:51 | 愛犬トト | Comments(0)  

犬もこたつで丸くなる?

M・シュナウザーのトト。寒がりのようです。
こたつが好きです。
c0178009_21214716.jpg

頭からもぐって・・・頭からでてきます。
c0178009_21222697.jpg

眠たくなるようです・・・
c0178009_21242152.jpg

お昼寝はこの場所が最近のお気に入りのようです。
c0178009_212511.jpg

by hanasousou | 2015-01-24 21:30 | 愛犬トト | Comments(0)  

10月10 日は ToToの日

我が家の記念日のひとつ。
ToToの日・・・愛犬トトが我が家にやってきた日。
そして、一緒に暮らし始めて三年がたちました。
c0178009_1493648.jpg

いつもそばにいます。じっと見ています。
お天気の日はデッキで空を見上げて・・・何を考えているのか?
c0178009_14185043.jpg

そして、今日のトトの目線の先は・・・気になっている存在が。
キッチンの向こうの部屋から聞こえる声が気になります。
c0178009_14108100.jpg

我が家に可愛い赤ちゃんが・・・10月4日に誕生しました。
昨日、退院したばかり。。。ウエルカムフラワーを飾って迎えました。
c0178009_14124452.jpg

たくさんの愛を受けて、すくすく大きくなあれ~~~

さあ、トト君、しばらくは君はお兄ちゃん。
我慢も必要!このお部屋にはしばらくは入れないのよ。

by hanasousou | 2014-10-10 16:26 | 愛犬トト | Comments(0)  

いたずらトト

トトはスリッパや靴下やタオルが好き・・・
見つけると・・・いけないことをしているのも承知の上なので、逃げます。
c0178009_11321296.jpg

おもちゃよりも、こんなものが好きなんだなあ~~~人の子供と一緒ね。
あどけない子供の顔してる・・・
c0178009_11322717.jpg

2才9か月ですが、時々ちょっと大人の頼もしい顔もする・・・
c0178009_11331776.jpg

遊び疲れて眠たい時。

by hanasousou | 2014-04-15 14:41 | 愛犬トト | Comments(0)  

寒いので・・・

モコモコだったトトですが、久しぶりにスッキリカット。
まだ寒いですが、カットにいったので・・・寒いです。
寒いので・・・こんなフリースを着せられました。
c0178009_23504596.jpg

ちょっと、パンパン。
c0178009_2351405.jpg

ですが・・・あったかい。
c0178009_23515339.jpg

結構、お気に入りのようです。
2才半のトト。

by hanasousou | 2014-02-17 23:54 | 愛犬トト | Comments(0)  

1010 ToToの日

10月10日、今日は我が家にとって 大切な記念日!
トト記念日。
トトに出会って、大切に抱いて家に連れて帰り、これからの犬との生活を覚悟(?)した日です。
ちいさなM・シュナウザーの子犬との出会いの日。
あれから2年・・・・
生後1か月半、まだまだ歩くのもよちよち。。。1キロちょっとだったトト。
c0178009_2011045.jpg

躾けをしなきゃと、ドッグトレーナーさんにアドバイスをしてもらいながらのスタートでした。
【やんちゃで、演技派であまり落ち着きはないけれど・・・犬らしい・・・憎めない犬。
  可愛げのあるトト君】
だと、トレーナーさんはおっしゃいます!
c0178009_20441999.jpg

お散歩はまだまだ、わが道をグイグイ行きます。(帰りは疲れて、トボトボですが・・・)
c0178009_20113357.jpg

家の中では、お利口です。。。とっても賢いです。
c0178009_2011479.jpg

誰にでもなつきます・・・人にも、犬にも友好的です。甘え上手です・・・
c0178009_2012134.jpg

いつのまにか、体重10キロ・・・大きくなりました。
c0178009_20121329.jpg

随分、いろいろなことを理解し、表情も豊かになりました・・・
嬉しいとき、さみしい時、ご飯がほしい・・・散歩に行きたい・・・ひざに抱かれたい・・・
何を、思っているのか?目の表情でなんとなくわかるようになりました。
人の気持ちもよくわかります。


君のおかげで、どんなに癒され、日々の生活がどんなに楽しくなったか・・・

今日はトト記念日。

by hanasousou | 2013-10-10 21:45 | 愛犬トト | Comments(2)  

ラン、ラン、ラン・・・

昨日の午後、久しぶりのドッグラン。
ちょっと暑いけれど、風は少しだけ秋を感じました。
海の中道公園内のドッグラン。人も犬も気持ちいい・・・
自由に走っていいよ!と、リードをはずしてあげたけど
c0178009_14342855.jpg

なかなか動こうとしない・・・暑いし、他にワンちゃんいなかったし。
そのうち、空のカラスを追いかけたり・・・
c0178009_14214969.jpg

一緒に走ってもらったり・・・
c0178009_14151559.jpg


c0178009_14234090.jpg

一時間ぐらいでしたが、トトは大満足、ハアハアとお疲れの様子です。
c0178009_1424273.jpg

たまには、走らせてあげないと・・・運動好きな犬種ですからね。

遊ぶボールはこうやって首にかけて、自分で持っていきました!(行きの車の中で、ウキウキ)
c0178009_1448325.jpg

by hanasousou | 2013-09-28 14:56 | 愛犬トト | Comments(0)  

トト

8月24日に2才になったトト。
先日の私の誕生日に大阪のTちゃんが送ってくれたバルーンが気になって仕方がないようです。
このバルーン、パーティ会場をとても明るく演出してくれました。
c0178009_21404720.jpg


c0178009_12211798.jpg

何?何?でっかい~~~揺れてる~~~
c0178009_21411018.jpg

窓の外にも!
c0178009_21412538.jpg

窓に映るバルーンに向かって唸るトト・・・ウ~~~ウォ~~~っと。
オバケでもいるかのように、唸ってます落ち着かない様子です。
c0178009_21415021.jpg

時々確認するかのように、目を開けて・・・そのうち、安心して寝てしまいました。
c0178009_2147178.jpg

まだまだ、やんちゃな子供のようなトトです。
c0178009_21424470.jpg

そんなトトの部屋の壁紙の張り替えが終わりました。
c0178009_21483197.jpg

家事室なのですが、トトのお留守番部屋になっています。明るくなりました~~~

by hanasousou | 2013-09-03 09:35 | 愛犬トト | Comments(0)  

トトもお疲れ・・・

夕暮れになると、少しだけ風が変わったような気がしますが、まだまだ日中は暑さ厳しいですね。
お盆休みも終わり、家の中も賑やかな時間が過ぎて・・・静か過ぎる日常へと・・・
c0178009_20383020.jpg

トトもちょっとお疲れでしょうか?自分のお気に入りの場所で眠たそう・・・
c0178009_19565588.jpg

ウトウト・・・
c0178009_1957742.jpg

まだまだ残暑が続きそうなので、スッキリカットしました。ボデイ2ミリです!

by hanasousou | 2013-08-17 20:06 | 愛犬トト | Comments(0)  

暑中お見舞い申し上げます。

暑い毎日が続いています。
植物も人間も・・・そして動物たちもこの暑さに、へとへと。
我が家の愛犬トトは暑さに弱く・・・昼間はクーラーの効いた部屋でお留守番。
さあ、散歩!と夜になると張り切って、飛び跳ねて・・・意気揚々と元気に出発しますが・・・
15分もすると息切れ・・・そして、足がふらふら。
熱中症の軽い症状で腰砕けでへたりこみます。
なので、クールダウンのベストを着て、お水を持って出かけます。
c0178009_1621225.jpg

それでも、昨夜は途中で・・・ダウン。
c0178009_1623319.jpg

水をかけながら・・・帰宅しました。

このクールダウンベスト、着せてみたらパンパン(笑)です・・・
ちょっと、体重が増えてるトト10キロ。。。。

皆様もどうぞ熱中症には気を付けてお過ごしくださいね。

by hanasousou | 2013-07-23 18:15 | 愛犬トト | Comments(0)