カテゴリ:Banash( 7 )

 

Banash

お花をお願いしていたのでBanashへ
イチョウの木に店名が彫ってあります!お友達が彫ってくれたものだそうです。
年数を重ねるときっと素敵な色合いに変化していくのでしょうね・・・Banashの年輪を重ねるように。
c0178009_22293861.jpg

棚の中で見つけたドライは・・・いい感じ。
c0178009_22302734.jpg

ハランもいい色へと変化をし、窓からの光を受けて美しいフォルムを魅せています。
c0178009_22304154.jpg

トトも珍しそうに店内をキョロキョロと・・・Kanさんにも抱っこされました!
c0178009_22305295.jpg

by hanasousou | 2011-10-22 22:49 | Banash | Comments(0)  

Banash

久しぶり?にBanashでゆっくりコーヒーいただきながら、まったりと。
店主Kanさん、うまく整理整頓しているなぁ~と感心しながら・・・店内のあちらこちらを。
花屋さんですから、花はもちろん美しいのですが、
なぜか、乾燥した植物に惹かれます・・・
ドイツのおみやげハートは非売品とシールが貼ってありました!
その上にバラのドライを一輪・・・まあ、素敵!
c0178009_1801272.jpg

昨日、聞いていたシクラメンのドライ・・・繊細な美しさ。
c0178009_1825236.jpg

そして、ヒューケラ、ケムリ、ゲーラック・・・ドライになった葉っぱたちを並べて・・・
c0178009_1843942.jpg


c0178009_1845390.jpg

きれいだな~~~と写真を撮っていたら、この4枚の葉っぱたち、袋に入れてくれました!
c0178009_1852079.jpg

お持ち帰りさせていただきました。ありがとう。
こんなものが好きなんです・・・・

by hanasousou | 2011-02-09 18:11 | Banash | Comments(0)  

Banash・・・

今日は久しぶりにBanashのKanさんのところへ・・・
ここに来ると、魅力的なものがたくさん!
枯れたもの・・・素敵!
花屋さんに来て、枯れたものばかりを撮ってる・・・
光を透かしたドライになったアンス、いいですね。
c0178009_1848159.jpg

もちろんお花も素敵です。
優しい色のダリアも・・・
c0178009_1850346.jpg

かわいいパープルクランベリー(大紫苔桃)も
c0178009_18504727.jpg

そして、八重のチューリップ・・・花びらが透き通ってきてなかなか魅力的。
そろそろ・・・このはかなさを感じる時期のチューリップって好きです。
はなびらがハラハラ~~と散る時期って色っぽい!
c0178009_18505943.jpg

「持ってかえりますか?~~~」って。もちろん、お持ち帰りさせていただきました。

なんだかんだのおしゃべり・・・ちょっとおしゃべりし過ぎましたね。
この場を借りてごめんなさい!

by hanasousou | 2011-01-21 19:02 | Banash | Comments(1)  

Banash

Banashに行くと、滞在時間30分が忙しい・・・
花を選びながら (近くなので、何かとお世話になっています)・・・コーヒー飲みながら・・・
店主オススメの枯れた美しいものに心惹かれながら・・・
c0178009_14284563.jpg

先日から気になっていたダリア・・・いい感じに色褪せて魅力的。
c0178009_1429593.jpg

「表のアジサイ見ました?」と・・・
c0178009_14314162.jpg

葉っぱは紫陽花とは違うのですが、花はアジサイ???美しい。
c0178009_1432248.jpg

ガウディのサグラダ・ファミリアのようでしょう?と・・・
c0178009_1435309.jpg

ホントだぁ!このかわいい変わった多肉植物はサグラダ・ファミリアの完成図のようです。
・・・・そんな花企画Banash、本日も素敵なお花もたくさんありました!

【Banash】  福岡市南区清水1-23-14 ルマックスビル1F(ケーキ屋さんの中です)

by hanasousou | 2010-09-11 15:03 | Banash | Comments(0)  

Banash

Banashに行くといろいろなものが目にとまる・・・
植物の枯れ行く姿に美しさを感じ写真を撮るものだから・・・
店主いわく・・・「花もあるのですが・・・」 そうです!Banashは花屋ですから・・・

てまり草(別名グリーントリュフ)まんまるかわいいてまりの様です。
c0178009_14112449.jpg

食虫植物・・・こんなものもあります。
c0178009_14114625.jpg

ベニノキの実のドライ・・・種子に含まれる色素は食品の着色料になるそうです。
c0178009_1412446.jpg

やっぱり、こんなものに惹かれます・・・

本日はパープルの素敵な色のバラも店頭に・・・
店主Kanちゃんの仕入れるお花はとっても素敵です!

by hanasousou | 2010-09-06 14:27 | Banash | Comments(2)  

Banashで・・・

すぐに見つける!Banash店内のこんなもの・・・
アンスリュームがドライになって・・・素敵だ。
c0178009_1727338.jpg

観葉植物が枯れて・・・その根っこがこんなに!
c0178009_17275477.jpg

こんなものに惹かれるのです・・・私もKanちゃんも!
c0178009_17281229.jpg

いいねぇ~~~って言ったら、お土産にくれた。

by hanasousou | 2010-08-20 17:34 | Banash | Comments(2)  

Banash Open!!

本日7月1日Kanちゃんのショップ【Banash】がオープンしました!
c0178009_13561122.jpg

ケーキ屋さんの中に・・・花やさん。
c0178009_1357085.jpg

清水町のStraberry Farmer's Marketの中です!

by hanasousou | 2010-07-01 14:23 | Banash | Comments(5)