カテゴリ:ドイツ旅日記( 19 )

 

Loving Memories

ミュンヘンでウロウロ・・・行きたい場所にたどり着かず、地図を見ながらウロウロ。
そして、偶然この場所に。
c0178009_2284841.jpg

6月25日マイケル・ジャクソンがいつも泊まっていたホテルの前の広場には
一周忌のために多くの人が集まったという・・・
c0178009_2291064.jpg

たくさんの人たちの思いやメッセージがそこにあった・・・・Loving Memories

by hanasousou | 2010-07-27 22:17 | ドイツ旅日記 | Comments(0)  

花写真

赤いゼラニューム・・・・が似合う・・・ヨーロッパ。
c0178009_19442374.jpg

太陽の光をいっぱい・・・眩しいほど。
c0178009_19584343.jpg

ひまわりは花の時を終えて・・・種を実らす。
c0178009_20172083.jpg

小さなかわいい花も、実も・・・
c0178009_20175749.jpg

ドイツで撮った花写真。

by hanasousou | 2010-07-27 22:01 | ドイツ旅日記 | Comments(0)  

フライジング朝市Ⅱ・・・食用ホオズキ

朝市で食用ホオズキを見つけた!
c0178009_1811699.jpg

別名【ストロベリートマト】
ヨーロッパでは食用ホオズキはフルーツとしてポピュラーです。
ビタミン類が豊富で青リンゴのようなさわやかな甘酸っぱいお味だそうです・・・

by hanasousou | 2010-07-26 18:07 | ドイツ旅日記 | Comments(0)  

フライジング朝市で・・・

ホテル近くの広場での朝市・・・
クロスグリ・アカスグリ・シロスグリ・・・スグリのいろいろが並んでた。
c0178009_16575259.jpg


c0178009_1658821.jpg

シロスグリ【英名ホワイトカーラント】一番甘いそうですよ!
c0178009_16582686.jpg

果物がいっぱい。ぺちゃんこの形の桃・・・とっても食べやすくて美味しかった!
c0178009_16585122.jpg

朝市で買っていろいろ食べました。桃、りんご、オリーブ、豆、ベリー
c0178009_17104763.jpg

by hanasousou | 2010-07-26 17:46 | ドイツ旅日記 | Comments(0)  

裏路地散歩

ホテル近くの裏路地をブラブラ散歩・・・
c0178009_17261881.jpg

壁に這わせたクレマチスやバラ、アイビーなどが目を楽しませます!
c0178009_1728443.jpg

アンティークショップのようです・・・
c0178009_17265998.jpg

ここを曲がって、この路地入って・・・といろんな出会いを楽しみに歩いてみました。
c0178009_17272117.jpg

by hanasousou | 2010-07-22 17:37 | ドイツ旅日記 | Comments(0)  

ドアノブ

ヨーロッパへ旅する時、写真のテーマをなんとなく決めます。
クリスマスの時期はドア飾り・・・窓・・・
秋は実のなる樹木、葉っぱ。・・・・路地裏。ロートアイアンの看板。
今回のドイツでは【ドアノブ】を撮ろうと・・・・その一部です。
c0178009_2222620.jpg

重たいドアにデザインは様々な美しいフォルムのドアノブ。
c0178009_2224445.jpg

職人の技・・・優美な曲線や質感、デザインを見ているだけでうっとり。
c0178009_2231654.jpg

な~んだか、好きなんです。
c0178009_2233638.jpg

by hanasousou | 2010-07-21 22:09 | ドイツ旅日記 | Comments(2)  

ドイツ~Braustuberl

フライジングには世界最古のビール醸造所があります。
その醸造所が経営している【Braustuberl】が最終日の食事の場所。
c0178009_214346.jpg

坂道を随分歩いたなあ・・・
c0178009_215249.jpg

ビールが美味しい!と皆さん・・・私はビールは小グラス5センチで満足。
残りはお隣さんへ・・・・
c0178009_2154697.jpg

ドイツの食事は少々重たいですが、ドイツに来ている!という雰囲気を楽しみました。
c0178009_216587.jpg

今回の旅を企画していただいた橋口先生、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

c0178009_14423634.jpg

Kさんご夫妻、千葉のM先生、Sさん、大阪のTさん、徳島のCちゃん、そして福岡のみんな!
楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです。
体調がいまいちだった私はあまり飲めず、食べれずで皆さんについていくのが精一杯で・・・
もっとたくさんお話できればよかったな~~とちょっと残念。
また、いつかお会いできますように・・・・
                             旅日記終わり(・・・・まだ写真は続きます。)

by hanasousou | 2010-07-21 21:28 | ドイツ旅日記 | Comments(0)  

ドイツ~ヴァイエンシュテファンの庭

作品展見学後、ヴァイエンシュテファンで園芸を学んでいるガーデナーたちが管理し、
手入れしている庭を散策。
c0178009_20321581.jpg


c0178009_2032423.jpg

広い敷地にはたくさんの花が咲き乱れて、色合いや香りを楽しみながら、
暑さも忘れ・・・歩きました。
c0178009_20325995.jpg

樹木の森は風が心地よかった。右を左を・・・上を下を・・見ながらゆっくりと。
c0178009_20425429.jpg

c0178009_20332041.jpg

こんな時間は本当に早く過ぎます・・・もっと、ここにいたかったな~。。。

by hanasousou | 2010-07-21 20:44 | ドイツ旅日記 | Comments(0)  

ドイツ~ヴァイエンシュテファン

c0178009_20151840.jpg

7月10日 ドイツ国立花き芸術専門学校ヴァイエンシュテファンの作品展示見学をしました。
2年生の卒業作品展示・・・課題は【フロリストとしての自分をいかにアピールするか】
c0178009_2081973.jpg

ディスプレイ、空間デザイン、シュトラウス・・・多くの作品はきちんとした理論をふまえ、深く
考え製作されたものです。
60周年ということもあり、多くの方々がいらしていました。
c0178009_20131553.jpg

ちょっと覗いてみました・・・・休憩室。
c0178009_2015584.jpg

by hanasousou | 2010-07-21 20:27 | ドイツ旅日記 | Comments(0)  

ドイツ~レーゲンスブルグへ

7月9日 アンティーク雑貨の町・古都レーゲンスブルグへ一時間の列車の旅。
c0178009_13313895.jpg

車窓からの眺めは・・・・広く青い空と広大な大地。広い畑の向こうには必ず森があります。
それは、鳥や動物たちのためにあるのだそうです。
c0178009_1332970.jpg

c0178009_13361672.jpg

レーゲンスブルグの街には路地裏にもたくさんの雑貨やアクセサリーのお店が軒を連ねています。
お気に入りのお店を見つけて、ついついお買い物・・・
c0178009_13441976.jpg

悠々と流れるドナウ河・・・こんな風景の中にいると、今、この時間に生きていることが
とっても幸せだな~思います。日頃の悩みなんて、ちっぽけなことだなぁ~
c0178009_13415237.jpg
c0178009_13423543.jpg

お買い物が終わったら、ドナウ河のほとりのソーセージレストランで一息・・・
世界で一番古いソーセージレストランだそうです。
c0178009_134321.jpg

焼いたソーセージはとっても美味しかった!

by hanasousou | 2010-07-20 15:08 | ドイツ旅日記 | Comments(2)