アーティフィシャルフラワーレッスン


7月のレッスンは生花からアーティフィシャルへ。
最近の造花は本当に良く出来ていて、色も質感もいいですね。
いい素材のアーティフィシャルを使ってデザインするとインテリアとして楽しめます。

いろいろな種類のグリーンだけで額デザイン。
c0178009_17105450.jpg




c0178009_17111457.jpg


グレーッシュカラーの微妙な色合わせのスワッグは人気です。
c0178009_17115179.jpg


葉物や蔓ものや実もの・・・

c0178009_17113910.jpg
リースも今年はこんな感じの色合わせ。


c0178009_17125610.jpg


レッスン始めて4回目の生徒さん。初めてのブーケレッスンでした。
素敵にできましたね。

c0178009_17132366.jpg



白のバスケットに入れてお持ち帰り。お部屋にこうやって飾っても素敵ですね!

c0178009_17303203.jpg



生花のレッスンもまだ少し・・・
ご希望を聞きながら、夏のレッスンはすすんでいきます。

c0178009_17133990.jpg

今週ももう少し頑張っていきましょう。


by hanasousou | 2017-07-12 17:25 | LESSON | Comments(0)  

<< 8月ワークショップのご案内 橋口学先生と花合宿企画(10月開催) >>