5月のレッスンも終了しました。

6月水無月となりましたね。

時間が過ぎていくのは早いものですね。もう一年の折り返しの月・・・
5月のレッスンも終わり、今週は5週目と月初めということで、ゆっくり事務仕事などをしています。
5月のレッスン・・・後半の作品。

ずっと続いたタニワタリリースの最終クラス。
色合いや植物が変わるとイメージも変わります。
(ソケイ、ワックスフラワー、グリーンベル、クレマチス、紫陽花、ブルースター)

c0178009_15460232.jpg


c0178009_15462089.jpg

リクエストレッスンはアーティフィシャルリース。
初心者の方ばかりですが、こだわりの花選び、個性豊かなリースが8個出来上がりました。
c0178009_15465921.jpg



初夏の風を感じるパラレル自然的・・・ラインと空間に配慮しながら制作。
(千代萩、紅花、クリスマスローズ、ソケイ、鈴蘭、道端の草)



c0178009_15463689.jpg
泰山木の葉を使ってシュトラウス・・・涼しげです。
(芍薬、ブルーレースF、トルコ、ポップブッシュ、アナベル等)



c0178009_16073206.jpg
c0178009_16074575.jpg


6月水無月。
そろそろ梅雨入りするのでしょうか・・・
大地はしっかりと雨を吸収し、暑い夏に耐えうるように水分を蓄えるのでしょう。
四季があることを喜び、感謝し、梅雨の季節を過ごしましょう・・・
といっても、どしゃぶりの雨が続くと、ちょっと憂鬱。梅雨明けを待ち望んでしまいますね。

大雨、豪雨の被害のないことを願って・・・恵みの雨となりますように。

♫いつも雨は花を育てる・・・♫





by hanasousou | 2017-06-01 16:33 | LESSON | Comments(0)  

<< 紫陽花の季節 簡単甘酒と玄米塩麹作りワークショップ >>