レッスン

今週はウンリュウ柳の美しいものが入りましたので巻かれたデザイン絡巻状(ヴィンデント)
細かく柳を巻き込みながら留めていきます。
c0178009_16153866.jpg

きちんと丁寧に、花の動きに合わせて、巻き込むように配置していきます。
c0178009_16161455.jpg

豆の花の小さな蔓が可愛い動きをしていtます。もうすぐ柳に巻きつきます。
c0178009_16163980.jpg

季節感のある春のヴィンデントのデザインです。
c0178009_16165787.jpg


そして、今週も水仙くるくるレッスン希望者が多くて水仙150本仕入れました。
スタジオは酔いそうなくらいの水仙の香りに包まれています。
皆さん真剣にワイヤーをインソーションして、くるくるくるくる・・・
c0178009_16361216.jpg

器に合わせて、デザイン。
c0178009_16371185.jpg

葉にワイヤーを入れるのは、なかなか大変ですが、こういう無心になれる作業は結構好きです・・・私は。
残業で遅くなった生徒さんのお手伝いしながら、思い出した歌。
ブラザース・フォーのSeven Daffodils

I may not have mansion, I haven't any land
Not even a paper dollar, to crinkle in my hands
But I can show you morning, on a thousand hills
And kiss you and give you, seven daffodils

何も持たないけれど・・・何も買えない僕だけど 七つの水仙をあげる・・・
そんな歌でしたね。
懐かしい曲♫♫です。

by hanasousou | 2017-01-25 16:53 | LESSON | Comments(0)  

<< 2月ワークショップのご案内【お... 甘酒と玄米塩麹ワークショップ >>