6月のレッスンⅠ

6月のレッスンいろいろ。
季節が進み・・・ずいぶん花の持ちが悪くなってきました。
仕入れる花にも気を遣います・・・
6月のレッスンⅠ_c0178009_1973271.jpg

それでも、花を見て、花に触れる時間はいいですね。
弱ったら整理してあげて、少しでも生き生きと・・・と、思いながらデザインします。
6月のレッスンⅠ_c0178009_1974992.jpg

生徒さんが花に向かっている姿、好きです。
6月のレッスンⅠ_c0178009_1982298.jpg

ご自宅のブルーの紫陽花を使いたいと持参された生徒さん
季節ですものね~~~~たくさん使ってあげたいですね。
教室のお花と合わせて、リースにしました。
6月のレッスンⅠ_c0178009_1984287.jpg

今週はお花のリースレッスンが人気です。
梅雨色?って感じですね。なんとなく・・・
6月のレッスンⅠ_c0178009_19233250.jpg

終日レッスンの方の2レッスンめは枝のオブジェを制作。黙々と小枝をデザイン。
6月のレッスンⅠ_c0178009_199127.jpg


今週は、ずっとレッスンが続きます。
明日の花市場、どんなお花と出会えるでしょうか?そして、どんなレッスンになるでしょうか?

by hanasousou | 2016-06-14 19:35 | LESSON | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ぬか床ワークショップ 花くばり講習会in福岡のご案内 >>