月1ワークショップの企画

人と人を繋いでいく能力のある方がいて、その方のおかげでいい出会いをさせていただきました。
スタジオにはスズランの花(花ことば~幸せの再来)を飾ってお出迎え・・・
季節のお花で迎えると、その方と出会った時の季節を忘れない・・・そんな気がします。
月1ワークショップの企画_c0178009_1334653.jpg

さて、その方はぬか漬けを抱えて、素敵な笑顔でいらっしゃいました。
そのぬか漬けの試食をしながら、ワークショップの企画会議!
お話を聞くうちに、食の大切さを改めて知ることとなり、私もぬか床をつくってみたくなりました。
月1ワークショップの企画_c0178009_13154341.jpg

ぬか漬けは手がかかり、面倒だと思っている方、
毎日混ぜなくてもいいぬか漬けを教えていただけますよ。
たまごのぬか漬け!とっても美味しかったです。
優しいお味のサラダ感覚でいただけるぬか漬け、漬け込むだけでビタミンBや植物性乳酸菌がたくさん含まれた美味しいおつけものになるそうです。

ワークショップは6月18日(土)に決まりました。
講師は手造りつけもの工房漬匠代表の永野懐さんです。
詳細は改めて、ご案内することにいたしますが、とても楽しみです。

エヌクリでは月1で、いろいろなワークショップを企画しています。
フラワーデザインスタジオですが、花は仕事として、ワークショップは楽しみとして・・・
知らないことを知ること、自分の頭の中に刺激が与えられ、心もリフレッシュできます。
生活にも変化がありますね。
私自身が一番楽しんでいるのかもしれませんが、ご興味がある方はお問い合わせください。
 (ワークショップはどなたでも申し込みできます)

by hanasousou | 2016-04-28 16:34 | ワークショップ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 緑いっぱい どんより >>