今週のレッスン

春を告げるイースター【復活祭】
イエス・キリストが金曜日(Good Friday)に十字架に架かり3日後の日曜日(Easter Sunday)に復活したことを祝います。
今週はイースターカラーで花束レッスンをしました。
サラシミツマタでベースをつくり
c0178009_22224244.jpg

軽やかにお花を入れて・・・
c0178009_21561795.jpg

イースターカラーは
紫(忠実、富、豊かさ)緑(新しい人生) 白(純白、純潔 )黄色(春、希望)
復活祭のシンボルとして、卵(新しい命)うさぎ(春のシンボル)などのオーナメントを
飾りますが、レッスンの花束は植物だけで、軽やかに春待つ感じで作りました。
優しいイースターカラーです。
ルピナスやチューリップやヒヤシンス・・・
c0178009_21564176.jpg



雲龍柳の新芽が可愛いので・・・こんなデザインの提案も。
c0178009_2224975.jpg

これから成長していくデザインです・・・どのように変化していくでしょうか?
c0178009_2232087.jpg


c0178009_2233929.jpg

隙間に使った苔はTさんが持ってきてくれました。しのぶ苔という美しい苔です。
c0178009_22245251.jpg

この苔の美しさ、柳の芽吹き、、、静かな色合いですが、瑞々しい春を感じます。

c0178009_22321457.jpg

春よ来い、早く来い。。。こんなに寒いと、本当に春が待ち遠しいですね。

by hanasousou | 2016-03-25 22:35 | LESSON | Comments(0)  

<< 4月になり 田舎の春 >>