Shoe lab noppo

昨日、落語会の生け込み終わっての隙間時間。。。
同じビルの2階にある【Shoe lab noppo】さんにお邪魔しました。
久しぶり~~~の再会。
c0178009_20494793.jpg

かわいい、手作りのアトリエにはワクワクするものばかりでした。
ちょうど、レッスン中でした。靴を作っている生徒さん・・・すごいなあ。
c0178009_20493043.jpg

そしてバックのタッセルを作っている生徒さん。
バックもご自分で作られたそうです・・・チクチク手縫い。
c0178009_2052192.jpg

ランプシェイドも・・・
c0178009_2049142.jpg

こちらは、簡単にできるそうです。
c0178009_2175119.jpg

グリーンホルダー・・・これはかわいい!
c0178009_20512210.jpg

キーケース・・・
c0178009_20502751.jpg

タッセルもいろいろ・・・
c0178009_205048.jpg

小さなものは2~3時間のワークショップでできあがるそうです。
作ってみたいな~~~
どんな色がいいかな?キョロキョロあちらこちら見てしまいました。
c0178009_205044100.jpg

Newエヌクリでのワークショップ、面白いかもね。
c0178009_2161414.jpg

Shoe lab noppo の黒木淳さん、オーダーの靴職人さんなんです。
職人さんの仕事場はどこも魅力的!

by hanasousou | 2016-01-17 21:26 | SCENE | Comments(0)  

<< この場所から・・・ 初春開運聞きしにまサル >>