レッスン

梅雨の季節のレッスン。爽やかに、涼しげにと考えます。
先週の終日レッスンクラスはお花でミルフィーユ!
レッスン_c0178009_1712443.jpg

いろいろなお花の層を重ねてデザインしました。
レッスン_c0178009_1725038.jpg

蒸し暑くなると、だんだん生花を楽しむ時間が短くなります。
丁寧に管理してあげても、花も生き物・・・
レッスン_c0178009_1731590.jpg

それでも、その一瞬の短い時間、花に触れ楽しむ時間は持ちたいですね。
レッスン_c0178009_1732673.jpg

今週はグリーンアレンジメントのレッスンです。
(バラはライム、グリーンマム、グリーンシンビ、ナツハゼ、トクサ)
レッスン_c0178009_1744919.jpg

今週のウエルカムリースは
ポップブッシュプルプレアのリースです。
レッスン_c0178009_17221321.jpg

私の裏庭のポップブッシュプルプレアの木も2メートルほどに成長しています。
グリーンから銅色へと変化した葉は花束やアレンジによく使います。
この季節になると、花後の鞘はカサカサとした素敵な質感へと。
レッスン_c0178009_1730185.jpg

裏庭の鞘は、もう少し楽しみたいので・・・この花材は仕入れたものです。

by hanasousou | 2015-06-22 17:32 | LESSON | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 時間 ラベンダーとローズマリー >>