窮屈です。

光を浴びて、ぐんぐん成長する植物たち・・・裏庭は今年も窮屈。
窮屈です。_c0178009_1355221.jpg

春と秋と2回咲く萩の花。
窮屈です。_c0178009_13533554.jpg

チャイブの花
窮屈です。_c0178009_13523440.jpg

ヘビイチゴはランナーのばして、あちらこちらへと・・・
窮屈です。_c0178009_1353279.jpg

まんまる赤い実は地味色の庭のアクセント。
窮屈です。_c0178009_13543762.jpg

キャットミントの花色もいいですね!
窮屈です。_c0178009_13562320.jpg

ブラックベリー・・・収穫したら、ジャムにしようかな。
窮屈です。_c0178009_164371.jpg

コロキアにペパーミントクレマチスが巻きついてしまいました。(狭いので・・・)
窮屈です。_c0178009_0101441.jpg

カシワバ紫陽花
窮屈です。_c0178009_13573978.jpg

ヤマアジサイ
窮屈です。_c0178009_0105071.jpg

これからは紫陽花があれこれ・・・
窮屈です。_c0178009_011188.jpg

メラレウカは小さな穂状花がついています。
窮屈です。_c0178009_011546.jpg

純白の清楚でかわいいドクダミの花。
窮屈です。_c0178009_0122636.jpg

ニゲラがひっそり、隅っこで。こぼれ種で毎年顔をだしてくれます。
少しだから、尚愛おしい。
窮屈です。_c0178009_0124730.jpg

そして、毎日の日課、桑の実(マルベリー)をとる・・・今年は豊作です。
マルベリーソース、作ります!
窮屈です。_c0178009_1575579.jpg

この季節、裏庭は忙しい・・・
手を抜くと、どうしようもなくなります・・・窮屈なので、剪定しながら、花を楽しみましょう。
窮屈です。_c0178009_16445067.jpg

by hanasousou | 2015-05-28 17:18 | 裏庭 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< CASKET PIECE 今日のお気に入り >>