初夏の爽やかな感じ・・・

今週の仕入れのお花。
コバノズイナ、ひまわり(サンリッチ)、紅花、Sマムグリーン、ステンクーゲル・・・
c0178009_18115560.jpg

初夏の爽やかなアレンジレッスンです。
タニワタリをくるくる巻いて・・・エヌクリ定番レッスンのひとつ。
c0178009_18104864.jpg


先日の終日レッスンクラスは前の週のクラスと同じテーマで、
キウイ蔓でのデザインレッスン
花材はクレマチス、カラー、タンチョウアリアム、スカビでした。
c0178009_23331367.jpg

デザイン画を描いての制作です。
c0178009_23301825.jpg

ベースとなる板に長釘を打って黒竹を立てキウイの蔓をデザインしました。
c0178009_23321022.jpg

土台はしっかりと丁寧につくることが大切ですね。

今週もキウイ蔓、仕入れています。タニワタリもたくさん・・・どんなデザインに使おうかな?
皆さん、お楽しみに・・・

雨も上がり、青空が広がって・・・
初夏の心地よい風を感じる午後。

今日の教室のおやつは
1FのBanashのKさんがつくってくれました。
c0178009_16495857.jpg

カスピ海ヨーグルトにアイスクリーム、ナッツ、イチゴ・・・
素敵な初夏のデザートをいただきました!美味しかった。

by hanasousou | 2015-05-12 16:54 | LESSON | Comments(0)  

<< 雨に濡れて 木梨憲武展 >>