レッスン

今日の仕入のお花たち。
c0178009_1883779.jpg

白アイリス(ホワイトマジック)やギリア、ツインキャンドル、クレマチス、ベニバナ、シャガ
黄浜菊、デルフィ(トリックブルー)、など。
c0178009_189363.jpg

自然感のあるアレンジのレッスンです。
c0178009_18184841.jpg

それぞれの植物の生長のリズムや動きを考えながら、製作します。
まっすぐに成長するアイリス、緩やかな動きのクレマチス、シャガの葉の動きなどを観察しながら
植生を理解することが大切ですね。
c0178009_18132775.jpg


c0178009_18113321.jpg

先週の終日クラス、まずはデッサンをして制作に取り組みました。
キャリアのある方のプロレッスンは、デザインを考えることも大切な経験となります。
c0178009_1864391.jpg

そのための手法も選ばなければいけません。何でどう留めつけるのか?
c0178009_187087.jpg

植物の美しさを表現する造形・・・
c0178009_1861953.jpg

いろいろなレッスンの中での学びの積み重ねは、表現力の豊かさにつながります。

by hanasousou | 2015-04-27 21:32 | LESSON | Comments(0)  

<< 5月1日はスズランの日 春の八木山 >>