あれから10年

福岡県西方沖地震から10年が過ぎました。
あの日の地震の記憶・・・ベランダで洗濯ものを干していた時、揺れた。
食器棚のグラスやお皿が棚の中でガチャガチャと音をたてて・・・棚の上のものが床に落ち、本棚から本やCDが落ちていった・・・長い時間だったと感じた。動けなかった。
経験したことのない揺れに茫然と立ちすくみ、その様を見ているだけだった。
あれから10年。
あれから10年_c0178009_2242283.jpg

ミモザの季節になると思いだす・・・

by hanasousou | 2015-03-20 22:55 | SCENE | Comments(2)  

Commented by ななみんママ at 2015-04-02 11:45 x
ちょうど娘が誕生してひと月後の出来事でした。当時、自宅は今泉にあったので揺れもかなりの大きさで部屋の中は踏み場がないくらいガラスの破片や倒れた棚たちでごった返し・・・娘が寝ているベッドまでたどり着いたら私自身が手のひらに10針縫う怪我をしてしまっておりました。あの日のけが人のひとりは私もカウントされております。毎年、あの揺れを思い起こしては胸が締め付けられる思いです。マンションだけはもう住めないだろうなあとトラウマですね。
Commented by hanasousou at 2015-04-06 14:58
それぞれの心に残った忘れられない日ですね。本当に怖かったですね・・・今泉は特にひどく揺れた地域でしたね。今、平常であることに日々感謝しながら過ごさないといけませんね。
名前
URL
削除用パスワード

<< MUJI BOOKS 花癒し・・・ >>