クリスマスレッスン

今週はクリスマスレッスンが続いています。
街中のイルミネーションも美しいですが、
フレッシュグリーンで作るクリスマスは香りと手触りとその命ある植物からのパワーと・・・
癒されながらの楽しい作業です。
c0178009_20152518.jpg

リースが楕円に見えるのは?画像をアップすると、写真が少し縦に伸びるのです・・・
なんでかなぁ?
本当はまん丸ですよ。
c0178009_20153965.jpg

この空間オーナメントはなかなか作業時間がかかりました。
4~5時間かかって大変でしたが、出来上がりはとっても素敵なクリスマスオーナメント!
是非、空間に下げていただきたいデザインです。
くるくる回って、あちらこちらから見ると可愛いです・
c0178009_20155148.jpg

随分前にドイツで仕入れたキャンドル(ロウではありませんが)。
木や枝や縄でつくられたもの。
在庫がたくさんないので、作ってみました!
c0178009_20161138.jpg

なかなか上手くできて、生徒さんも大満足でした。

楽しいクリスマスレッスン、来週まで続きます。

by hanasousou | 2014-12-05 20:30 | LESSON | Comments(0)  

<< ゆっくり・・・ 巻いて巻いて・・・ >>