ミストラル・クリスマスレッスンとランチ

昨日は高砂にあるフレンチレストラン ル・ミストラルさんでのクリスマスレッスンでした。
c0178009_1547191.jpg

どなたでも参加できるレッスンなので、生徒さんや生徒さんのお友達や一般の方にも
楽しんでいただけます。
c0178009_1547244.jpg

フレッシュグリーンを巻くテクニックで巻き巻き・・・同じリズムで、
まあるい形に巻くのは、簡単そうですが、なかなか大変。
c0178009_15481430.jpg

オーナメントはエヌクリの宝箱のようなBOXから、自由にお好みを見つけて飾りつけ!
c0178009_15483360.jpg

飾る場所を考えて、飾りつけです。
c0178009_15485321.jpg

色合わせも素材合わせも楽しいですね。
c0178009_15491123.jpg

それぞれに素敵なクリスマスリースができあがり、
テーブルに飾って美味しいランチをいただきました。
c0178009_15493392.jpg

会場には1F BANASHさんのクリスマス作品が並び、販売会もいたしました。
c0178009_15515623.jpg

今日から、アドベントの始まりです。
ドイツでは、これからの4週間クリスマスを待ちわびながら、準備を楽しみます。
あちらこちらのクリスマスマーケットは大賑わいです。
c0178009_1624540.jpg

クリスマスマーケット巡りの旅に行きたくなります・・・
グリューワインを飲みながら、あちらこちらへ。

ミストラル・クリスマスレッスンご参加くださった皆様、ありがとうございました。
BGMはエミルーハリスのクリスマスアルバム【Light of the Stable】でした。

by hanasousou | 2014-11-30 16:16 | LESSON | Comments(0)  

<< 巻いて巻いて・・・ クリスマスディスプレイ >>