贈り物家具みはたや

連休最後の今日は海の日。
海の日なので、海方向にと・・・
糸島の【贈り物家具みはたや】さんへ。
贈り物家具みはたや_c0178009_22362066.jpg

教室のリボン棚をオーダーした職人、御幡君の製作所にショールームができていました。
コツコツとつくりましたと、随所に彼のこだわりが見えます。
入口がわかりにくいね・・・ここにも、小さな看板がほしいな。と、伝えたので、次に行くときにはきっとこの白い壁に小さな看板がさりげなく付いているはず!
贈り物家具みはたや_c0178009_22401330.jpg

かわいいインテリア時計。
今日はこれがお目当てです。
贈り物家具みはたや_c0178009_2241559.jpg

ショールームのあちこちを見て回るのも楽しいのですが、
贈り物家具みはたや_c0178009_2253686.jpg

作業場のあちらこちらに遊び心が見られ、それを探すのも楽しいです。
廃材を利用したり、古いガラスをはめ込んだり・・・
贈り物家具みはたや_c0178009_22535788.jpg

トイレ・・・トイレの入り口の柱に。
贈り物家具みはたや_c0178009_22543317.jpg

トイレのドアにも・・・
贈り物家具みはたや_c0178009_22545115.jpg

作業場はアートがたくさん。工具もアートにみえますね。
贈り物家具みはたや_c0178009_2255754.jpg

テーブルや椅子やこだわりのある提案の家具たちはここで生まれます。
贈り物家具みはたや_c0178009_22533083.jpg

家具職人御幡君、好きなことが一番なんです!と、その一番の場所でした。
贈り物家具みはたや_c0178009_22554615.jpg

本日購入した時計とコースター。
贈り物家具みはたや_c0178009_23494733.jpg

お気に入りです。

by hanasousou | 2014-07-22 00:08 | SCENE | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< レッスン カヌレ >>