ミストラル クリスマスレッスン

12月1日・・・アドベント(待降節)の始まりです。
ドイツではこれから4週間、家族でクリスマスを迎える準備をしながら過ごします。
冬のこの時期のドイツが好きです。
そんな、ドイツの冬を思いだしながら・・・
今日はフレンチレストランミストラルさんでクリスマスリースレッスと平井シェフのランチ!
c0178009_17545883.jpg

5種類の常緑樹といろいろな資材・・・受講される方がお好きなものを選べるように・・・
教室にあるたくさんのものを持ち込み、レッスンを開始します。
c0178009_17584654.jpg

まずは、ベースにグリーンを巻いて・・・
c0178009_1756562.jpg

イメージしながら、デザインをしていきます。
c0178009_17552810.jpg

お気に入りを選び・・・
c0178009_1813913.jpg

素敵なリースの出来上がり。
c0178009_17564426.jpg

テーブルに飾って、クリスマスランチをいただきます!
c0178009_17592636.jpg

楽しそうにお気に入りを選んで、作られたリースはそれぞれに素敵です。
クリスマスまで、楽しんでくださいね。
c0178009_17581536.jpg

並んだ、並んだ、いろんなリース!
c0178009_1823234.jpg

楽しいおしゃべりをしながらの素敵なランチでしたが・・・おしゃべりしすぎて写真撮っていません。
デザートだけですが・・・
c0178009_1759543.jpg

今日のBGMは Hooray for Chistmas / Janet Seidel
ジャネットサイデル、クリスマスソングでした。
c0178009_1802445.jpg

心地いいレッスンでした。
ご参加いただいた皆様、楽しんでいただけたでしょうか・・・

by hanasousou | 2013-12-01 21:13 | LESSON | Comments(0)  

<< FBSニューススタジオ クリス... クリスマスツリーレッスン >>