レッスン

1月のレッスンは季節感のあるアレンジやシュトラウス。

ニューサイランでうねりを出して、優しい春らしいアレンジの提案をしましたが、
うねるという表現が難しい、うねるという意味、表現がわからない・・・と言われたレッスン。
起伏するという意味なのですが・・・。右へ、左へ、または上下にゆるく曲りくねる様。
波が大きく起伏するように・・・。風によって草などが波のように起伏するように。
そんな説明をしました。
c0178009_1941625.jpg

春らしい優しい色合わせです。
c0178009_1943669.jpg

すじ柳でベースをつくったクラスは少し力強いアレンジに。
花材によってうねる強さも違いますね。
c0178009_1945286.jpg


新しいクラスは基本形ラウンド
c0178009_19182189.jpg

シャガの葉が入ったので、定番レッスンも!
c0178009_20415381.jpg

ニューサイランとミスカンサスでドームを作ったデザインレッスン。
c0178009_19164620.jpg

ドームの中に花をデザインしました。素敵です。
c0178009_1917196.jpg


今週もいろいろなレッスンをしましたが、
春のグリーンは美しいですね。

レッスンクラスが多くて、時間に追われた一週間。
自分にお疲れ様と声かけて!明日はお休みします・・・

by hanasousou | 2013-01-31 21:31 | LESSON | Comments(0)  

<< OFFからONへ Happy Wedding >>