Happy Wedding

おめでとうございます!
先日のウエディングのお写真いただきました。
Happy Wedding_c0178009_1141435.jpg

新しい人生のスタートに立つお二人の笑顔は最高に素敵ですね。
Happy Wedding_c0178009_11415441.jpg

周りまで幸せな気持ちにしてくれる・・・
Happy Wedding_c0178009_11421080.jpg

ヨーロッパに伝わるSomething Four
マザーグースの詩の中に歌われていて、
花嫁は4つのサムシングを身につけると幸せになれるという言い伝え、慣習です。
今回のブーケにはサムシングブルーはリボンでとのご希望でしたので、
ラウンドブーケの装飾リボンに2種類のブルーのリボンを使いました。。
200年以上語り継がれている素敵なおまじない・・・きっと、4つのサムシングがあったことでしょうね。

Something Old  何か古いもの。
   家に伝わる古いものを大切に譲り受けていく・・・
Som ething Blue  何か青いもの。
   青い色は古代女性の慎ましさや誠実な心を象徴・・・目立たぬようにさりげなく。
Something New 何か新しいもの。
   これから始まる新しい生活が幸せでありますようにと・・・
Something Borrowed 何かかりた物。
   家族だけではなく周囲の方々にも愛されるというおまじない。

さて、私事ですが、我が家でも昨夜お祝いの会を。
昨年末、入籍をした娘夫婦・・・両家が集まり二人を祝福いたしました。
我が家のサムシングオールド
Happy Wedding_c0178009_1231943.jpg

私から娘へ・・・私の指輪を。
そして、彼には亡き夫の時計を贈りました。

これからの二人の人生が笑顔いっぱいでありますようにと...
いろいろな思いを込めてのサムシング・・・素敵なかわいいおまじないはいいものです。

by hanasousou | 2013-01-28 12:45 | WEDDING | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< レッスン いわいのわ >>