フレンチレストラン ル・ミストラル Lesson

12月1日 フレンチレストラン ル・ミストラル でのクリスマスレッスンでした。
クリスマスソングを聞きながら、レストランという素敵な会場でのレッスンは
楽しい時間です。
常緑樹のいろいろな種類でつくるクリスマス飾り・・・
c0178009_14261951.jpg

今年はデザインも選んで制作していただきました。
c0178009_14353563.jpg

制作した作品はテーブルにセッティングして、ランチをいただくのですが、
シュターブ(棒・杖の意)デザインは壁飾りとして制作しましたが、テーブルに置いて飾っても
素敵ですね。
c0178009_1427114.jpg


c0178009_14272252.jpg

クレッセント形のデザインも。
もちろん、リースも。
たくさんの種類のグリーンを使うといい雰囲気・・・香りも素敵
c0178009_14273570.jpg


平井シェフの特別ランチはマッシュルームのスープ、プレート、デザート、コーヒーと、
とっても美味しかったです。
少し早いクリスマス・・・楽しんでいただけましたでしょうか?
c0178009_14281466.jpg

来年も来ます!とのお声に・・・続けていかなければと思いました。
今日はファーストアドベント・・・・
c0178009_1458910.jpg

この時期のドイツではキャンドルに灯をともして、4週間後のクリスマスを楽しみに待ちます。
クリスマスツリーの点灯式やクリスマスマーケットの開催・・・
寒いけれど、暖かいグリューワインのカップを持って、飲みながら、マーケットを巡るのはとっても
楽しい・・・そんなドイツの冬旅が好きです・・・

by hanasousou | 2012-12-02 14:59 | LESSON | Comments(0)  

<< 樹齢100年の葡萄樹から造られ... 11月も過ぎて・・・ >>