Schauen Sie Herr Winter!

橋口学先生の本 【花束作り基礎レッスン】
出版を楽しみに待っていました・・・どんな本ができるのだろうと。
植物の美しさ、自然の法則を踏まえ、強いこだわりを持って作品をつくる橋口先生の姿勢が大好きです。

エヌクリで発注していた30冊が届きました。
箱を開けると、一番上に袋に入った一冊が・・・「親愛なる古賀先生へ」と。
嬉しかった!なんだかちょっぴり特別感・・・サインも特別!(笑)
橋口先生、特別扱いしてくれてありがとう!
Schauen Sie Herr Winter!_c0178009_20231816.jpg

1ページ、1ページめくりながら・・・植物の美しさを感じる。素敵な一冊です。
添えられた文章にも自然や植物に対する愛が感じられて、素晴らしい。

そして・・・おわりに。
Schauen Sie Herr Winter!
今年の春亡くなられた花屋のボスにこの本を捧げたい・・・という言葉にちょっとジーンとしてしまいました。
橋口先生がドイツミュンヘン時代に勤めていた花屋のボス。

大きな体の、大きな心の、大きな存在のボスでしたね。
天国から、きっとあのおおらかな笑顔で見ていてくれているでしょうね。
多くの方の思いや応援があって完成した一冊・・・私も大切にします。

エヌクリに届いた30冊には・・・橋口先生がすべてサインをいれてくれていますよ!
お早目に!

そして11月のN.CREATION作品展【Re・・・】橋口先生の出展も決まりました!
私も頑張らなくては。

by hanasousou | 2012-09-24 20:59 | BOOK | Comments(2)  

Commented by maple at 2012-09-27 19:32 x
アマゾンで発注、本日手元に届きましたが・・・えぇ~エヌクリ経由だと直筆サイン入り!ちょっとショック。実に素敵な本ですね!!橋口先生のセンス大好きです。花束作り未経験の私でも家のまわりの植物を束ねたくなります。
Commented by hanasousou at 2012-09-27 20:35
残念でしたね。サイン・・・
本当に束ねたくなる花束の本ですよね!八木山の植物をたくさん束ねてください!センスよく・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< 植物の造形展【Re・・・】に向けて 秋風 >>