トクサ

台風の影響もあり少し気温が下がりました。
強い風が吹きましたね・・・今日はびしょ濡れで来られた生徒さんもいて、可哀そうでした。
こんな日にレッスンとは・・・

それでも、お花に向かう時間はそんなこと忘れていますね。
今日はトクサを使ってのアイデアレッスン。
c0178009_20591786.jpg

ムシピンとフローラルボンドを使って。もっともっとたくさん重ねたら・・・きっといいよね。
広げたり、重ねたり・・・積んだり。
こういうレッスンをすると、自分がワクワクして作りたくなります。
c0178009_20591693.jpg

トクサはいろいろなデザインができるから、好きな素材です。
c0178009_20593864.jpg

作品展に向けて、いろいろな素材を使って、いろいろなことやってみないと・・・
生徒さんの感性を刺激して、いい作品が生まれるために!

by hanasousou | 2012-08-28 21:11 | LESSON | Comments(0)  

<< 写真展 映画 >>