今週のこと

停滞した梅雨前線が猛威を振るい、雨の被害があちらこちらで・・・
自然災害は茫然とただ過ぎるのを待ち、祈り、立ち上がり・・・
再び復興していかなければならないという置き土産をしていきますね。
そんな大変な日々も、子供の笑顔に癒されるとSさんがFBに子供さんの笑顔の写真を載せられていました。
その写真の笑顔に私も笑顔をいただきました。

今週はそんなどしゃぶりの雨の中、ちょっと心配しましたが、レッスンはキャンセルなく・・・

スモークツリーと紫陽花、アストランチアの組み合わせは大好きです。
c0178009_15293126.jpg

この季節しか合わせることができないから・・・
c0178009_15294481.jpg

癒される作品です。
c0178009_15502295.jpg

すじ柳でアシストを作ったり
トクサでアシストを作ったり・・・
c0178009_15302788.jpg

蒸し暑い日々なので、お花は長持ちはしてくれませんが
それでも、生きている植物が好き・・・
雨に打たれ、暑さにぐったりしても、その瞬間の植物の姿に
パワーをいただきます。
ムギワラギク・・・ドライフラワーのようですが、フレッシュです。
c0178009_15534431.jpg

パワフルな色合いを詰め込んで・・・
ひと花、ひと葉、ひと枝・・・命ある植物からいただくエネルギーがあるように思いますね。

by hanasousou | 2012-07-05 15:57 | LESSON | Comments(0)  

<< Re・・・ 月の光に誘われて・・・ >>