クレイアートフラワー レッスン

今日は中野芳文先生のクレイアートフラワーのレッスンでした。
c0178009_18284046.jpg

クレイアートフラワーは、ソフト粘土でまずは色を作ります。
配合の仕方でいろいろな色が作れるので、皆さんそれぞれに好みの色を作っていました。
その粘土で花や葉を作ってアレンジをします。
c0178009_18304427.jpg

まるまる丸めて・・・雫型に整形したものを花びらのように・・・
15枚の花びらを重ねて・・・
c0178009_1831183.jpg

花の形をつくっていくのは、なかなか難しい・・・
c0178009_18311384.jpg

素敵な色合いのバラの花が出来上がりました。
c0178009_18315218.jpg

初めてなのに、生徒さんはとても上手に作って、アレンジしていました。
c0178009_18314493.jpg

うっとりするほどの素敵なバラの花ですね。
c0178009_18321432.jpg

レッスン後はおまちかねのデザート・・・
庭のクワの実のソースをアイスとヨーグルトにかけて、お疲れ様の時間です。
初めて食べた!クワの木を植えたい!と・・・最後はクワの木話で盛り上がり
楽しいレッスン、終了しました。
c0178009_18325052.jpg

今度はガーベラにも挑戦してみたいですね。
c0178009_18322624.jpg

難しいでしょうか?
ご興味がある方が集まれば、また企画しましょうね。

by hanasousou | 2012-06-01 18:54 | LESSON | Comments(2)  

Commented by 178 at 2012-06-01 19:25 x
今日のレッスン、とても楽しかったです、先生、ありがとうございました。桑の実のデザートも、とても美味しくて、はまりますね、、。木を植えなくては、、。(^_^)
Commented by hanasousou at 2012-06-01 19:33
178さん
私も楽しかったです。いつも一緒の時間にならない方が一緒にレッスンを受ける機会にもなりますからね。
クワの木植えてね。まだまだ収穫できそうなので、また持ってきますね。

<< Wedding 花嫁のブーケ 育てる楽しみ >>