初夏の風を感じて・・・

今週のレッスンは初夏のイメージ。
植物は成長的な動きを感じ、初夏の風に揺れています。
ヒメガマの葉がすくっと青空に向かい・・・そんなイメージを作品に。
c0178009_16304884.jpg

三つのグループで構成された作品です。
デルフィニュームはあまりレッスンに使用することはありませんが、この季節、清々しさを
表現するにはぴったりの花ですね。
c0178009_16432687.jpg

ヒメリョウブを使って・・・涼しげな花を選んで。
c0178009_1643317.jpg

教室に残ったいろいろな花たち・・・
c0178009_16462189.jpg

束ねて、自宅へ・・・

by hanasousou | 2012-05-17 16:48 | LESSON | Comments(2)  

Commented by 178 at 2012-05-18 18:12 x
みんなの作品、それぞれ素敵ですね。でも、先生のご自宅行きのブーケがまた素敵です。
Commented by hanasousou at 2012-05-19 00:04
178さん、同じ花材でも構成法で印象は随分変わりますね。
皆さんの作品から、爽やかな五月の風を感じました。
自宅用に束ねた花、抱えて帰るしあわせ・・・です。

<< 5月のブーケ レトロな・・・ >>